14)【自然】台風の初上陸はいつ?

※本州、北海道、九州、四国の4島への上陸日を基準とします。

6月30日以前:12倍
三ツ矢200
みこやん1問16との関連。やたら早く日本に上陸すると予想。上々台風でも何でもいいから上陸しろ。

7月1日〜7月15日:11倍
宗像m75とても不謹慎だとは思うけど、台風は嫌いじゃない。外がゴーゴーいってる時に家の中にいると妙に幸せを感じる。地震も雷も、ちょっと楽しんでいるところがある。まぁ痛い目にあったことがないから、そんなことが言えるんだろうけど。そんなわけで、少し早目に来ても構わないということで。
川上58根拠なし。
あすか50台風上陸して、九州梅雨明け、というパターンがけっこう多かった記憶が...。
宗像M501999年7の月ですからねぇ。

7月16日〜7月31日:7倍
大野50台風が梅雨前線を北へ押し上げて、梅雨明け。
タタヤン507月中に一発はくるでしょう。

8月1日〜8月15日:5倍

8月16日〜8月31日:6倍
黒川40気象問題に波乱なし。
ダンナ30わからん。困ったものだ。
USCHIE20やっぱり夏休みの最後なんだよなあ…印象として。

9月1日〜9月15日:9倍

9月16日〜9月30日:12倍
木下100去年っていつだったけ? いやぁ、すっからかんに忘れている。日付的には、7月8月後半が他に比べて16/15倍程有利なのだけど、そのためか(おいおい)オッズも安いので拒否。やっぱここは10倍以上でしょう、という射幸的な判断により9月16日〜9月30日に100点。

10月1日以降:20倍

上陸せず:15倍
上野50

結果

《結果》鹿児島県沖を北上していた熱帯低気圧が台風16号に変わり、9月14日午後5時ごろ、宮崎県串間市付近に上陸。「9月1日〜9月15日」(9倍)。
《得点者》なし
《コメント》なお、恐怖の大王は上陸せず。

FC99のページへ USCHIE Issueへ