8)トリノ五輪でのフィギュアスケート女子シングルの日本人1位、2位は誰と誰。


1位荒川、2位村主:4.5倍
黒川500過剰な期待につぶされた安藤はかわいそうでしたが、それだけの選手だったということ。つくづく、田村亮子、宮里藍はすごいと再認識しました。

1位荒川、2位安藤:7倍

1位村主、2位荒川:5倍
あすか2000今の安藤の調子では、この2人は固い。土壇場での勝負強さで村主を上に。メダルを狙ってもらうためにも、日本スケート連盟はトリノ行きの飛行機を手違いでエコノミーにする、手違いで会場に遠い安ホテルを手配するなど、SPが始まるまでに、彼女に適度な試練を与えて追い込んで欲しいものです。
ダンナ500全日本などを見て、やはり表現力がある人が安定して強いな〜と思いました。安藤は短期間で不調を脱せるとも思えず、復調気配の村主を上位、荒川を次位とします。
大野50女性らしい体型になっ(てしまっ)た安藤に、4回転は諸刃の剣。危険な賭けに挑み、かつそれを成功させない限り、勝ち目はない。総合的には荒川有利だが、表現力に長け大崩れしない村主を軸に。
ところで、「それ以外のすべての組み合わせ」って何?
みこやん2日本選手権でのベテラン2人の集中力とハートの強さには心底感動した。(これは2人だけでなく、あの大会で上位争いした選手すべてに言えるが)本番での強さと安定感、直前の選手権の順位をみてこのように並べてみるが、いずれにしても2人を心から応援する。ぜひとも銀銅を取って欲しい。安藤は今回は不運なことに変革期に本番が来たため、入賞すればよいほうだろう。バンクーバーで浅田真央とのワンツーを狙って欲しい。
川上530

1位村主、2位安藤:8倍
USCHIE700ベテランの意地というものを見せてもらおうではないか(2年連続)。村主の所属先についてはいろいろ思うところもある(第17問の薀蓄参照)が、無所属でいるべき人でもないのでむりやり納得。

1位安藤、2位荒川:7倍
宗像M500安藤の爆発に期待。もう一度吹っ切れた演技ができれば。
黎明様迷500今年こそ、クワトラブルだ!
小沢300CMに踊らされて安藤を選んだけれど…。まぁ金芽米〜で嬉しい限り♪ 村主さん、裏切ってすみませんでした。

1位安藤、2位村主:8倍

それ以外のすべての組み合わせ:24倍
宗像麻1000


結果

《結果》荒川静香優勝。村主が4位、安藤は15位。「1位荒川、2位村主」(4.5倍)。
《得点者》黒川2250点

FC06のページへ USCHIE Issueへ