Forecasting Contest 2004

11)参議院議員選挙における自民党公認候補の当選者数は何人。


71以上:22倍

66〜70:12倍
小沢15S学会票が入るのを考えると、気分よろしくないけれど、こうなるのでは。

61〜65:6倍
川上50分からないけど、結局は小泉が笑って終わりそうな気がする。

56〜60:4.5倍
黒川80淡々と参院選を迎え、淡々と自民党がそれなりの結果を得る。
宗像昌50
宗像麻30
三ツ矢10

51〜55:5倍
タタヤン40全然分かりません。
ダンナ20昨年の総選挙同様、自民党・民主党双方が一定の満足を得るという無難な結果になると見ます。
あすか10同じく分からないからきりのいい倍率で、ちょっと少なめに。

46〜50:7倍
大野30公明党に対する自民党の遠慮と、新・民主党に対する世間の期待。改選数の過半数確保は難しいのではなかろうか。

41〜45:12倍
みこやん170この間の衆院選で「やろうと思えば自民を倒せる」と改めて認識した人は多かろう(かといって民主党にその力量があるかどうかは別だが)。
自民の目標は改選51議席確保。そこから比例区での惨敗を含め6つは簡単に減るはずだ。さっさとあの大馬鹿半笑いライオン丸をひきずり降ろしてくれ。
USCHIE50イラク派兵→テロで犠牲者→そのまま選挙戦突入→与党大敗。
黎明様迷30【問9】とリンク。辛勝でも過半数に達したら「政策に国民の支持を得た」とほざく奴に思い知らせるためには、これ位いかないと。

40以下:18倍


《Adminコメント》みこやん氏が自民党大敗で勝負。6年前のことを考えると、十分にあり得るか。

結果

《結果》第20回参議院議員選挙は7月11日投開票。自民党は49議席を獲得。「46〜50」(7倍)。
《得点者》大野210点
《コメント》自民党小敗。去年の衆院選と似たような結果でした。これで、当分は小泉内閣が続きそうです。

FC04のページへ USCHIE Issueへ