Forecasting Contest 2004

9)年末時点の内閣総理大臣は誰。


小泉純一郎:2倍
ダンナ200どこをどう考えても鉄板。強いて挙げれば、イラクでよほどのアクシデントがあれば....というケースだが、それも可能性の域を出ることはないでしょう。
あすか200今年最大の鉄板問題と思う。2倍を切らなければ突っ込み、とりあえず400点確保でビリやブービーはまぬがれようっと。
川上50さすがに鉄板。うーん、今年は2つも鉄板にかけている。私も大人になって、ずるくなったものだ。
タタヤン50まぁこのままでしょうな。
小沢15これも「他にコマいないだろ」と、投げやりな15点賭け・・・と思ったら、賭け点がさらに低い人が4人もいて、別の意味で「やられた」心境です。
黒川10淡々と何事もなし。
三ツ矢10
大野2安泰とは言い難いが、消去法で。まだそこそこ支持率は高いし。
みこやん1こいつの話は聞くのもするのも嫌なので、コメントは控えます。

麻生太郎:12倍
平沼赳夫:14倍


高村正彦:16倍
USCHIE50そろそろ引退してほしい。
宗像昌50

額賀福志郎:24倍
亀井静香:30倍


菅直人:12倍
黎明様迷30あの人が毎年靖国参拝してるのは、戦争の悲惨さを痛感したからじゃなかったんですかねぇ。昨年驚いたのは、一個人が「自衛隊を派遣する」と言ったらそれがあっさり通ってしまった事。国民の意見は聞かなくていいのか?自民党の中に骨のある奴はおらんのか。公明党の主義はどこへ行ったんだ?

その他:8倍(人名を特定して当てれば100倍)
宗像麻30


《Adminコメント》「しょうがねぇなぁ」感が漂う賭けの中、勝負師関口夫妻の2倍200点賭けが目を引きます。関口夫妻は、ここまで9問中5問で同じ選択肢に賭けていることにも注目。

結果

《結果》自民党が参院選敗北も、引き続き小泉総理が続く。「小泉純一郎」(2倍)。
《得点者》ダンナ400点、あすか400点、川上100点、タタヤン100点、小沢30点、黒川20点、三ツ矢20点、大野4点、みこやん2点

FC04のページへ USCHIE Issueへ