1)【五輪】2008年夏季五輪会場として決まる都市はどこ?


北京:3倍
宗像m120これからはなんてったってアジアの時代でしょう!
え?大阪?だって日本は長野が終わったばっかじゃないですか。
川上60うーん、やっぱり妥当な線ならばここでしょう。大阪は絶対にやめてほしい。破綻寸前の自治体の府庁所在地がオリンピックを誘致するというのは、どーしても納得が行かない。その他の都市の経済状況がどうなっているのか知りませんが。
宗像M50やはり北京に落ち着くんじゃないかなぁ。オッズはもっと低くてもよかったか。
大野50人権問題さえ再発しなければ、さすがに北京で決まりでしょう。
木下50いくらなんでもさすがに今度は。
タタヤン50希望も含めて・・・。
小沢50
黒川30いかに人種差別意識が強いヨーロッパスポーツ貴族の巣窟、IOCとはいえ、これ以上の中国迫害はせんだろう。天が許しても俺がゆるさん。8年前のぬか喜びもあったけど(英語勉強しようね)、今回ばかりはだいじょうぶ。
ダンナ20さすがにそろそろ順番が来るだろう。大阪の関係者の方もそう思っているかも知れないが....。
USCHIE10まあ、ここまでの経緯もあるし、しょうがないんじゃないかなあ。またぬか喜びというのもなんだし。
三ツ矢101番オッズで3倍という値頃感だけで買ってみます。
あすか10さすがにそろそろ中国でしょう。
みこやん1アテネとの絡みで欧州はない。2012年はアメリカが立候補するという噂からアメリカ大陸も避けられるだろう。そうするとアジアしか残らないが、話の流れからしてどう考えても北京。最近国家がおとなしい(ふりをしている)のも、IOC委員には好印象。

パリ:4倍
バッカス100中国でやるんだったら見に行きやすいんだけど、ダフ屋が国家レベルで横行しそうで嫌だなあ。元フランス贔屓として、パリに賭けておきます。昔、フランスを外して悔しい思いをしたこともあるので。
上野Y100
上野C4

大阪:5倍
トロント:10倍

イスタンブール:12倍
黎明様迷50飛んでイスタンブ〜ル〜♪
…い、いや、別にこの歌を歌いたかったからじゃなく、意外な所が選ばれた方が面白いから(どっちにしても不純な動機)。

その他の都市、または年内に決定せず:30倍

結果

《結果》7月13日のIOC総会での投票の結果、北京に決定。「北京」(3倍)。
《得点者》宗像m360点、川上180点、宗像M150点、大野150点、木下150点、タタヤン150点、小沢150点、黒川90点、ダンナ60点、USCHIE30点、三ツ矢30点、あすか30点、みこやん3点
《コメント》13人正解はおそらく史上最多。

FC01のページへ USCHIE Issueへ