18)【芸能】宝島社の「NIPPONアイドル探偵団」シリーズで、今年の第1位になるアイドルは誰?


深田恭子:6倍
上野100
あすか50私はこの子はかわいいと思います。もう1本、ヒットするドラマが出れば確実でしょう。
宗像M50そういえば、足のサイズが26.5らしいですねぇ。(日刊スポーツより)私と同じだ。

田中麗奈:7倍
ダンナ150勢い、ルックスその他を素直に評価する。
川上58私の好みのタイプではないのですが、一度見たら忘れられないインパクトがある。実際すぐ顔は覚えた。深田恭子も捨て難いのですが、今年1位にしてもいい(と私は思った)のに5位どまりだったということは、あの本の編集者の好みではないのかも。
黒川20根拠はない。深田恭子って好みじゃないので。関係ないけど、弁天は観月ありさの方がいい。

広末涼子:10倍
大野50この問題はいろんな意味で難しいね。まず“アイドル”の定義自体が極めて曖昧。さらに判断基準が分かりにくい。とりあえず今月の上位10人を見る限りでは、トップ5が正統派アイドル,6〜10位が若手女優。バラエティ系はランク外。またみこやん氏によると「総合的な活躍をしている人が重視される傾向にある」とのこと。ならば『鉄道員』で映画初挑戦の広末涼子が1歩リードか。大学生になり時間にも余裕が生まれる(?)し。それにしても自分より10歳以上も年下の小娘がアイドルだなんて…。歳は取りたくないものよのぅ。

木村佳乃:12倍
本上まなみ:14倍


榎本加奈子:16倍
木下70知るかーい第2段。「誰だ、それ?」多数。
深田恭子:インターネット電話の人
田中麗奈:フジカラーフィルムとJRの人
広末涼子:そこらじゅう
木村佳乃:マイルがたまる人
本上まなみ:知らん
榎本加奈子:やたら細い人
松嶋菜々子:カコナールの人
松たか子:ビックルの人
藤原紀香:J-PHONE の人
加藤あい:ポケベルの人
さとう珠緒:馬なりクンの人
奥菜恵:アイシティの人(コンタクト買った時に覚えた)
新山千春:セブンイレブンの人
松本恵:冷凍ラ王の人
藤崎奈々子:知らん
遠藤久美子:ルルの人
中山エミリ:知らん
三倉茉奈・佳奈(組合せ自由):最近見んぞ
あれ、結構思い出せるじゃないか。でも勘違いしているかも知れんなぁ。ま、いいや。でも、予想はできんぞ。
オッズ1ケタは面白くないので外し。広末涼子は早大進学を機に勢力が衰えるので外し。木村佳乃は顔がきついので外し。本上まなみは顔分からんので外し。榎本加奈子は気持ち悪いので外し。松嶋菜々子は…。この調子だと全部外れるのでもう一度考え直そう。
うーん、18択。ここはエクセル先生に聞いてみよう。
=int(rand() * 18)

5
は、さようでございますか。では、上から6人目ということで、榎本加奈子に70点。

松嶋菜々子:18倍
松たか子:22倍
藤原紀香:24倍


加藤あい:26倍
みこやん1単に応援しているだけ。
でも光るものは持っている。

さとう珠緒:30倍

奥菜恵:40倍
宗像m55迷いに迷って…。
「その他」にも惹かれるんだけど。

新山千春:50倍
松本恵:60倍
藤崎奈々子:70倍


遠藤久美子:80倍
USCHIE60田中麗奈の弱点は、風景に囲まれないと生きないこと(例:フジカラーの最初のポスター、JR東日本の秋田キャンペーンなど)。その点、真正面からでもさまになる深田恭子の強みがある。順当に行けばこの2人のどちらか。
でも、それじゃつまんないので、あえてエンクミで勝負。ドラマでも(NTV土9だけど)、バラエティーでも(クミコ脳全開だけど)、CMでも(滑ってるけど)、映画でも(1館限定公開だったけど)、歌でも(下手だけど)満遍なく出ているし、狙える位置にはあるのでは。

中山エミリ:90倍
三倉茉奈・佳奈(組合せ自由):100倍


その他:20倍
三ツ矢1

白川みなみ:200倍(特定)
タタヤン100個人的趣味に走ってみました。知らない人の為に解説しておくと・・・ドラマGTOで鬼塚とラブホテルに行った子です。ちょっと前までマクドナルドのCMに振り袖着て出てました。
・・・って解説がいるようなのが1位になるかぁ???

結果

《結果》「NIPPONアイドル探偵団2000」、1位中谷美紀、2位深田恭子、3位加藤あい。「その他」(20倍)、「中谷美紀」(200倍)。
《得点者》三ツ矢20点
《コメント》…なぜ…

FC99のページへ USCHIE Issueへ