11)【政治】東京都知事選挙で、現職青島幸男氏の得票数は?


100万票未満:50倍
三ツ矢40

100万票以上120万票未満:30倍
黒川58東京都の票は怖いです。
ダンナ50前回は出来過ぎ。今回はかなり苦しいと見る。
あすか2よくわかりません。

120万票以上140万票未満:15倍
USCHIE60前回は有力候補乱立で170万票。今回は他に有力候補がいないので、普通なら多少上に振れる。問題は、今回新聞・TVが一斉に青島氏にネガティブキャンペーンを仕掛けていること。マスコミの言うことを無批判に受け入れる習性のある日本人のことだから、とりあえず青島でなきゃいいや、という動きが起こる。でも対抗がいないから投票率が下がり、結果得票を下げるも青島氏再選、というストーリー。
木下40出馬はすると思います。私は東京都民なので選挙には参加しますが、彼には投票しません。そのせいでかどうかは知りませんが得票はかなり減ると思います。

140万票以上160万票未満:10倍

160万票以上180万票未満:8倍
川上58結局は前回並みに落ち着きそう。田中真紀子が出ないのならば、今のところ、青島氏と「張る」くらいの候補はいなさそうだし。「出馬せず」も魅力的だけど・・・。
みこやん1全然見当つきません。前回より目減りするのは明らかなんでしょうが。今回ばかりは私自身も投票すべき人間が見当たらなくて困っています。

180万票以上200万票未満:6倍
大野50オッズメーカーを信用しましょうぞ。

200万票以上220万票未満:7倍
宗像M50全然見当がつきませんが、目ぼしい対立候補がいないので。

220万票以上240万票未満:9倍
240万票以上260万票未満:12倍
260万票以上280万票未満:15倍
280万票以上300万票未満:25倍
300万票以上:50倍


出馬せず:45倍
タタヤン40あまり好きじゃないので・・・他都のことだし。

上野パス
宗像mパス投票差止めを食らったため、パス。
ぎりぎりまで待ち過ぎたらしい…。
(集計者注:投票締切当日の2月1日、青島知事が不出馬を表明したため、急遽投票受付をこの時点で打ち切りました。)

結果

《結果》上記のとおり、2月1日に不出馬を表明、3月25日の公示日にも動きなし。「出馬せず」(45倍)。
《得点者》タタヤン1800点

FC99のページへ USCHIE Issueへ