6)【陸上】女子マラソン・高橋尚子の、今年の公式マラソンの最高記録は?


2時間16分未満:150倍
三ツ矢10

2時間16分台:75倍
2時間17分台:30倍


2時間18分台:10倍
みこやん200これまでの陸上選手にはないほどの底知れない力を感じる。期待が過度になりすぎかもしれないが、すべての条件がそろったらこのくらいのタイムは出せる選手だと信じている。そして、ロッテルダムのコースはその条件が揃えやすい。変な駆け引きがあまりなくけっこう淡々と走れるのも高橋には合っているはず。思い出の名古屋国際や世界陸上をパスしてこのレースにかける意気込みも好材料。
あすか5020分台は切って欲しいです、という期待を込めて。
宗像m25TVのインタビューで16分台を目指すトレーニングをしていると本人が語っていたので、少し速めに賭けてみました。

2時間19分台:7倍
上野80
川上58マラソンは当日の条件次第で記録が全然違うので、予想は難しい。このくらいを出して欲しいし、それだけの力はあるはずという気持ちでここへ。
タタヤン50これまた陸上嫌いの私には厳しいのですが、オッズを見る限り20分台が妥当な線なんでしょ? んじゃ、結構可愛い分をプラスして19分台。

2時間20分台:6倍
宗像M50シドニーでは2時間18分台を目指す、という監督さんのコメントを見たような気がするので、今年はこれぐらいかな、と。結局、世界選手権に出るらしいし。

2時間21分台:8倍
USCHIE20海外試合でも常に理想の条件が揃うとは限らないだろうから、今年並みで。

2時間22分台:11倍
ダンナ30記録更新は無理だが、やはり強かった、という結果になると見た。

2時間23分台:14倍
木下40またスポーツかいな。い、いや、失言でした。オッズ案を出さなかった人間にケチをつける権利はございません。マラソンを見ていていつも思うんですが、何であんなに早く走れるんでしょうね。2時間歩くだけでもヘロヘロになる私としてはまさに神の領域です。
で、本題ですが、ここは成績が伸びないという展開を予想し、2時間23分台に40点。いや、そりゃ好成績出してくれた方が盛り上がるのは分かっているんですがね…。

2時間24分台:17倍

2時間25分台:20倍
黒川80陸上競技観戦10段の意地があるので、「現代マラソンは、出走すること自体が容易ではない」には賭けません。
彼女にとって、セビリアで記録を狙うメリットはない。「スローペースでも勝てる」ことを見せつけることが何よりも重要。とはいえ、彼女の力からすれば、超スローペースから30kmでスパートしても、これぐらいのタイム(これでも十分好タイムです。)は出てしまうでしょう。
世界記録は、2001年のロッテルダムで出します。本当はシドニーで大逃げして出してほしいのですが、小出監督にその度胸があるか(ありそうな気もする)。

2時間26分台:30倍
2時間27分台:40倍


2時間28分以上:60倍
大野50これもおいしい。たとえ凡庸な記録でも途中棄権はしないだろう。

記録なし:15倍

結果

《結果》1年間マラソン公式戦への出場なし。「記録なし」(15倍)。
《得点者》なし

FC99のページへ USCHIE Issueへ