4)【蹴球】今年Jリーグディビジョン1に、来年ディビジョン2に参加するチームの組み合わせとして、正しいのはどれ?

グループA:福岡
グループB:市原
グループC:京都・神戸
グループD:川崎・平塚・G大阪
グループE:柏・横浜・C大阪・広島
グループF:鹿島・浦和・清水・磐田・名古屋

1チームもない:20倍
宗像m25どれかを指定しても当たる気がしないんだもん。
三ツ矢1

Aのみ:6倍
Bのみ:9倍


Cから1チームのみ:8倍
あすか50福岡は、決定戦以降調子を上げているようなので。市原も監督が代わったので、単枠指定では決まらなさそう。

Dから1チームのみ:14倍
USCHIE100福岡、市原、神戸は参入決定戦を経験しただけに危機感をもってくる。京都は補強がうまくいきそう。危機感なく大量解雇をやった平塚とV川崎が今年の本命か。一方J2では札幌、川崎F、東京(J1参入資格無)の三つ巴を予想する。東京が2位以内に入り、札幌と川崎Fのどちらかだけが昇格へ。個人的に一番見てみたいのは、横浜の陥落。全日空の体質が再び明らかに。でも、今年はまだ落ちないだろうな。
大野50フリューゲルスの一件を見れば、たとえ経営状態が芳しくなくとも安易に合併に走るのは得策とは言えない。消滅するチームは無し。されど台所事情が苦しいのはディビジョン2とて同じ。昇格の権利は1チームのみが獲得。あとは「消えろY売」の期待料込み。

Eから1チームのみ:40倍
Fから1チームのみ:100倍
AとB:16倍


AとC:12倍
上野50
宗像M50まぁ、力関係からいって、この辺が妥当では。J2も、普通に札幌と川崎Fでしょう。
タタヤン30最近サッカーに疎いのでよく分からん。

AとD:20倍
AとE:35倍
AとF:100倍


BとC:20倍
木下80私は必ず2チーム落っこちるもんだと思っていたんですが、この1チームもないなどは、チーム消滅の可能性を見ているんでしょうか。それにしちゃオッズが安二郎(って何した人?)。恐らく私の勘違いだろうな。ここは、1番人気の福岡を避けて、市原を軸に据え(1点買いで軸も何もあったもんじゃないが)、B(市原)とC(京都/神戸)に80点行きます。

BとD:30倍
BとE:50倍
BとF:100倍
Cの両方:40倍


CとD:50倍
黒川30神戸と平塚。
ダンナ20福岡、市原に注意が行きがちだが、京都も相当弱い、と見る。ヒモは穴狙いで。

CとE:100倍
みこやん41市原は名将エンゲルスで息を吹き返すでしょう。問題は福岡だが、去年後半は入れ替え戦に照準を合わせて本気を出していなかった面も見られる(出したところでたかが知れてはいるが)ので、ひょっとしたら真ん中ちょっと下あたりまで来てしまうかも。そうすると昨年入替戦出場の2チームが骨肉の争いを繰り広げるだろう。あと、ゴタゴタ続きのセレッソが個人的にやばいと思っている(ファンの声援もいまいちだし)ので、ちょっと高目の組合せに。

CとF:200倍
Dから2チーム:100倍
DとE:200倍
DとF:400倍
Eから2チーム:250倍
EとF:700倍
Fから2チーム:1000倍

結果

《結果》勝点13でベルマーレ平塚(D)が最下位。ジェフユナイテッド市原(B)、アビスパ福岡(A)、浦和レッドダイヤモンズ(F)が勝点28で並ぶも、得失点差で浦和が15位。一方J2では川崎フロンターレとFC東京(シーズン中に昇格資格を獲得)が上位2位に入り、来年からJ1参入が決定。「DとF」(400倍)。
《得点者》なし
《コメント》本命の福岡、市原に大穴の浦和が最終節まで絡み合う混戦。最終的には昨年J1参入決定戦を戦ったクラブが今年も何とか生き残った。

FC99のページへ USCHIE Issueへ