2)【野球】日本シリーズの優勝チームはどこ?


横浜:6倍
あすか200あったりまえじゃーん。6倍もついちゃって、いいんですか?

西武:7倍

巨人:8倍
宗像m55やっぱり応援するチームに賭けたいもの。今年一番注目してるのは松坂くんだけど、シーズンが始まったら、やっぱりTV中継の多い巨人を応援しちゃんだろうし。今年は松井に三冠王を取ってもらわないと。

オリックス:9倍
川上58根拠なし。昨年に続き、がんばれイチロー。

近鉄:10倍
USCHIE60それなりの戦力は揃っている。あとは勢いを11月まで持たせられるかどうか。

ダイエー:12倍
上野50

ヤクルト:15倍
黒川80監督は代わっても、戦力は変わっていない。石井、川崎、伊藤らの強力投手陣は健在だし、今年は活躍する順番でもある。
大野50野村監督が抜けた上に若松新監督のシュライデン^H^H手腕が未知数であるなど厳しい点は否めないが、監督自身がプレイするわけではないし、いくら野球選手と言えども1〜2年くらいは教祖様の教えを覚えていられると思う。それに今までのパターンからすれば今年の古田選手は絶好調のはず。

日本ハム:16倍
宗像M100今年はお休みの年、なんですが、評価が低い年のほうが成績がよかったりするので、やっぱり賭けます。
優勝して賭けてないと悔しいし。
信じるものは救われる。
木下40横浜と西武は規約により却下。巨人は個人的嗜好により却下。
残りは…どれもパっとセんなぁ。うー、困った。去年2位だったチームの2択ということで、じゃんけんホイ。
右手が勝ったのでパリーグ。…えーっと、どこだったっけ?去年のパ2位は。(調査中)…日ハムかいな。

中日:18倍
みこやん200セ:
横浜→他球団がいい先発投手をぶつけるのと、いくらなんでも打線が爆発しすぎた去年と比較して得点力が落ちるだろうから、今年は佐々木を出す前に勝負がつくことが増えてしまうはず。優勝争いをすることは間違いないと思うが。
巨人→清原を中軸に置いている限りは無理でしょう。監督もそろそろ替えなきゃいかんし。
ヤク→若松新監督の手腕に??はまれば優勝候補だが。
広島→投手のコマ不足解消できず。老朽化も進んで夏頃には下降線か。
阪神→野村と新庄だけでは野球はできん。
中日→確かに万年2位候補だが、今年は投打ともにいい補強ができている。川上が2年目のジンクスに負けなければ、李が故障しなければ、立浪がやる気なくさなければ・・・など障害は多いが、戦力の豊富さでは全く見劣りしない。
パ:
西武→打線の安定感は申し分ないが、先発のコマが少ない。西口の信頼性も↓
ダイエー→ポカが多すぎて取りこぼし多い。肝心なところで負けそう。
ロッテ→フランコに逃げられるようでは…強くしようという意志が??
近鉄→好不調の波が激しすぎる。大塚も去年使われすぎで不安大。
日ハム→今年はお休みの年。
オリ→今年のパはここでしょう。打線が安定していて切れ目がない。課題は抑え。
で、総合的に見てパリーグは小粒な感じがするので、2年連続中日に。去年もいいとこ行ったし。
三ツ矢40

広島:20倍

阪神:40倍
ダンナ100賭けるなら今年しかない、と見る。横浜は有力だろうが、佐々木もそろそろ危ない。
タタヤン30毎年これにしようと思います。関西人ですからね。

ロッテ:45倍

結果

《結果》南海時代から36年ぶりにパシフィックリーグを制した福岡ダイエーホークスが、11年ぶりにセントラルリーグを制した中日ドラゴンズを4勝1敗で破り、日本一に。「ダイエー」(12倍)。
《得点者》上野600点
《コメント》上野氏悲願のホークス日本一。彼が日本シリーズで唯一観戦した試合が、そのシリーズ唯一のホークスの負け試合。いやあ、ついてなかったとしか言いようがない。

FC99のページへ USCHIE Issueへ