18)【TV】今年のNHK紅白歌合戦の視聴率(ビデオリサーチ・関東)は?


43.9%以下 :12倍
秡川90インターネット等の新しいメディアを考慮して。微妙な線だが、レンジが広くてオッズの高いものを選んだ。

44.0〜46.9%:10倍
小沢50あんまり、よくなさそう。

47.0〜49.9%:6倍
島田80特に理由ないです。紅白って、何が何でも見てしまいます。特に、小林さんと美川さんの時。あれらの衣装はどれ位の値なのでしょうか…。また今年白が勝つでしょう。
USCHIE50出演者の幼年化が進み、午後9時までに出さなければならない人が増え、午後7時30分開始になり、長時間化。間延びして、視聴率低下。
黎明様迷50今年の紅白見れるかなあ。

50.0〜52.9%:4倍
川上50「アムロ復活」を首尾よくゲットできれば瞬間視聴率の方はかなり期待できるけど、結局底上げにはつながらなさそうなので、去年並におさまるでしょう。
黒川20去年と、そんなに変わるもんでもないだろう。一時の長期低落傾向は脱した感がある。
みこやん1去年もだいぶ盛り返したみたいだし、今年も同水準を保つとみた。

53.0〜55.9%:7倍
木下61高めの数字が出るとみた。
大野50近年有力な裏番組がないので、多少上に振れると見た。

56.0〜58.9%:8倍
上野69
宗像M50安室が今年の紅白から復帰する、という噂を聞いたので、それなら少し視聴率も上がるのでは、と思って。

59.0〜61.9%:13倍

62.0%以上 :18倍

タタヤン50安室が復帰後テレビ初出演 ってことも有り得る。但しこのまま葬り去られる可能性の方が大きいが・・・。
宗像m30何かすごいイベントを用意しているかもしれない。

結果

《結果》第2部は平成に入って最高の57.4%を記録。ただし第1部が50%を割り込み、平均して52.6%。「50.0〜52.9%」(4倍)。
《得点者》川上200点、黒川80点、みこやん4点
《コメント》安室奈美恵は大方の予想通り紅白で復活。裏番組も不発。それにしては低い数字のような気もする。

FC98のページへ USCHIE Issueへ