17)【芸能】今年のオリコン年間チャート1位になるシングルは、誰の歌う曲?


mr.children:8倍
みこやん200復帰効果も手伝って、ミスチルは確実に150万以上売ってくるはず。これを破るにはよっぽど勢いのある新人or究極の一発屋でないとだめでしょう。たぶん。
一番怖いのは安室なんだけど。
宗像M502月にはドラマとのタイアップ曲が出るし、今年中にはアルバムも出すなど本格復帰するらしいし。
黎明様迷50桜井さん、涙の復活。

SPEED:10倍
上野200
USCHIE50「WHITE LOVE」だって160万枚売れている。「硝子の少年」と同レベル。もう1年くらいはあの勢いは続くとみる。歌詞は依然理解してないけど。何より、去年の段階で22倍を付けた自分の勘を信じたい。
ダンナ20いまいましいがこの辺に賭けるしか.....というのは冗談。いくら私でもそんな失礼なことは言いません。素直に勢いを認めましょう。

KinKi Kids:12倍
小沢50関係ないけど、がんばれ、知念里奈(歌がうまいのに曲にめぐまれなくてかわいそう)

globe:14倍

GLAY:20倍

島田30どれもこなそうだけど、けっこう好きだから(意味不明)。
個人的には B'z か JAM にしたかったけど、絶対ムリそうだし。とりあえず某K氏グループにかける気はしない。
木下21去年の2着がGLAYだそうなので。ちなみに曲は一つもしらん。

華原朋美:28倍
Puffy:30倍
Dreams Come True:34倍
T.M.Revolution:36倍
SMAP:38倍

Luna Sea:40倍

大野50『硝子の少年』『ひだまりの詩』といった凡庸な歌が売れてしまうのが昨今の日本芸能界。これでは何が来ても全く不思議ではない。そこで私が注目したのが歌唱力。この年末年始、風邪と闘いながら音楽番組を観ていて「おぉ、上手いやんけ」(偉そう)と思ったのが2人。TMRと河村隆一。でも、TMRは適当なところで浅倉大介と手を切らないと新展開が望みにくいので、RYUICHI が戻ってきたLuna Sea に期待したい。去年のソロ活動で知名度は上がったからあとはその歌唱力を見込んだライターに曲を提供してもらうだけ。『水仙』というタイトルの歌がヒットしたら大爆笑なんだけどな。
猿岩石をあそこまで押し上げた藤井郁弥も侮り難い。

サザンオールスターズ:42倍
松任谷由実:44倍
安室奈美恵:50倍
JUDY AND MARY:54倍

Every Little Thing:58倍

タタヤン100持田香織っていいよねぇ・・・・。

川本真琴:62倍
THE YELLOW MONKEY:66倍
B’z、スピッツ、my little lover:各70倍
SHAZNA、シャ乱Q、相川七瀬:各80倍
大黒摩季、Le Couple、槙原敬之:各90倍
ウルフルズ、チャゲ&飛鳥、猿岩石:各100倍
「DA PUMP・Folder・D&D・deeps」のいずれか:150倍
演歌歌手: 300倍
Instrumental: 500倍
外国人歌手:500倍
「TRF・dos・D-LOOP・大賀埜々」のいずれか:500倍

その他:10倍

宗像m200昨年も2、3位はその他でしたし。
秡川90人物特定なし。SPEED は応援したいが、みんな取っているので。

J-FRIENDS:200倍(単独指名)
黒川10CMが目に入ったので。

SIAM SHADE:200倍(単独指名)
川上50本命はミスチルだと思いますが、多分一番正解を出すのが困難な部門なので、正解率も低いだろうと思い、あえて冒険してみました。ロンドンブーツの片方に似ているボーカル君に期待。

結果

《結果》161万枚を売り上げたGLAY「誘惑」が、SMAP「夜空ノムコウ」を4万枚上回って年間1位に。「GLAY」20倍。
《得点者》島田600点、木下420点。
《コメント》予想以上の激戦。3位のSPEEDも147万枚。

FC98のページへ USCHIE Issueへ