13)【数学】今年の数学オリンピック台北大会で、日本人の金・銀メダル獲得数は?


金6枚:504倍
金5枚銀0〜1枚:300倍
金4枚銀0〜2枚:150倍
金3枚銀2〜3枚:25倍
金3枚銀1枚:30倍
金3枚銀0枚:60倍


金2枚銀3〜4枚:20倍
川上50金なら1枚銀なら5枚をちょっとシフトしてみました。がんばれ中高生!!

金2枚銀2枚:20倍
宗像M50後は頑張ってもらうだけ。
USCHIE30私が果たせなかった数学への道を是非新しい頭脳に期待したい。

金2枚銀1枚:25倍
みこやん100全然わからないのですが、金1枚・銀2枚が一番人気だとすると銀のうちの一枚が金に変わることは十分考えられるから。

金2枚銀0枚:30倍

金1枚銀3〜5枚:8倍
黎明様迷50毎年必ず1人は金を取って新聞の「ひと」欄に載るはず。
大野50金が1枚・銀が5枚で おもちゃのかんづめ 2個ね。
島田30日本人は強いのさ。(大ウソ)金とれないかもしれないケド、きっとがんばってくれるであろう。そうそう、私、高校生しか出られないって知らなかったんです。で、木下先生に「出ないの?」って利いてしまいました。そうしたら、「あのねぇ、あれは高校生しか出られないんだよ」とあきれられました。そうですよね、考えてみたら社会人でたらサギです。だって、「〜博士」とかも出られるってことになっちゃう。あ、でも、外国じゃ高校生ももしかしたら「〜博士」とよばれる人達がいるかも。世界は広いし。(大バカ者です。私)
宗像m20おもちゃの缶詰もらえるかな。

金1枚銀2枚:6倍

金1枚銀1枚:10倍
タタヤン30おもちゃの缶詰1個+2個目マジック4。
上野1

金1枚銀0枚:30倍
秡川80銀1枚と紙一重にしてはオッズが高い。

金0枚銀4〜6枚:25倍

金0枚銀3枚:9倍
黒川10わからーん。

金0枚銀2枚:12倍
小沢50模試の「ピエール瀧」もとい上野さんみたいな高校生にメダルをとってほしいよ。
木下36金2枚は無理であろう。一方銀以上2〜3枚はとれそうなので、
金1枚銀2枚 : 6倍
金1枚銀1枚 : 10倍
金0枚銀3枚 : 9倍
金0枚銀2枚 : 12倍
のあたりということになるが、ばらけ具合を考えて銀3はパス。金1銀2はオッズからパス。ここは敢えて戦力ダウンにより金は取れないと判断し、銀2。

金0枚銀1枚:20倍
金0枚銀0枚:50倍

結果

《結果》日本からの参加選手6人のうち、長尾健太郎君(開成高1年)が金メダル、富沢宗平君(麻布高3年)が銀メダルを獲得。以下、銅3名、メダルなし1名。「金1枚銀1枚」(10倍)。
《得点者》タタヤン300点、上野10点
《コメント》ちなみに、チーム対抗の総合順位は22チーム中14位。それにしても「金○枚銀○枚」と言った途端におもちゃの缶詰ネタが4人。べたべたやん。

FC98のページへ USCHIE Issueへ