12)【社会】朝日新聞朝刊東京版(1月1日号〜12月31日号)の1面の記事(見出し、写真の説明文を含む。)中に最も多く登場するアルファベットは何。


A:3倍
黒川100母音はコンスタントに登場するので確実。逆転があるなら、TかWだろう。ムーディーズの格付け、NASA、ASEANに期待。
ところで、24日の新聞で、NTTが4回、TTNetが2回も登場していた。不吉な。
川上50オッズは悪いけど、「あづさ」の「あ」だから。

T:5倍
バッカス200やっぱりNTTに期待かな。TTNetも出ているよね。また外国人の名前はカタカナに置き換えられて出てくる事から考えると、企業の名前がアルファベットを使用している場合に頻度が高くなると考えられる。
大野50がんばれNTT! がんばれGATT!
Wは無いな。wwwで逃げようものならhttpで追尾だ。
黎明様迷50頑張れTTNetもとい、NTT。日頃欠けている愛社精神を取り戻そう。
小沢50これも、何となく。

E:10倍
上野50
島田50特に理由はないです。なんとな〜〜〜くってやつ。でも、けっこう当たるのですよ、なんとなくって。

C:12倍

W:16倍
USCHIE60インフルエンザでWHO、貿易摩擦でWTO、サッカーW杯もある。
弱みと言えばほとんどWorldでしか稼げないこと。Internationalに持って行かれる恐れはあるが、いい勝負はできると思う。
木下27何だかんだで world の登場回数は多そうである。

B:20倍

O:30倍
秡川200最近のトピックでは、IOC, MOF, その他機関(organization) など。一面は政界や企業に関する見出しが多そうな気がする。URL はほとんど出ないと思うが、小銭を稼ぐ意味で一応考慮に入れた。日米のドメインの大半は o を含む。

I、P:各30倍

M:100倍
宗像m40私のイニシアルもM.M.だし。
money関係やmachine関係やmarine関係の団体が話題になれば結構数を稼げるかも。

N:100倍
タタヤン50「*Nippon*.*」、「*National*.*」って結構ありそう・・・。
宗像M50Nippon、Nation、National、Nature.....

S:100倍

G:200倍
みこやん10多分AかTだと思うけど、それじゃあ面白くない。頑張れ、G7、NGO、GNP。

U:200倍
ダンナ10これまた面白い。それはそれとして、母音にしては人気薄なのでこれ。「EU」とかもあるし。
集計は大変だろうけど頑張ってください。

H、K、R、U:各200倍
D、F、J、L、Y:各500倍
Q、V、X、Z:各1000倍

結果

《結果》Cが年間682回登場でトップ。以下、N577回、A・P各534回、T502回。「C」(12倍)。
《得点者》なし
《コメント》コンスタントに数を稼いだA・Tに対し、NECの乱発で秋からNとCが後方一気の差し。

FC98のページへ USCHIE Issueへ