9)【政治】年末時点の総理大臣は誰?


橋本龍太郎:2倍
タタヤン40分からんので妥当なところに・・・。
黒川10去年ほどの鉄板ではないですね。支持率下がってるし。でも、総裁選ないからなあ。
代わるなら、河野洋平。小渕は橋龍と同派閥なのが不利。党内闘争を繰り広げる加藤、梶山では生臭すぎる。不景気が原因で選挙に負けて、大蔵大臣(三塚)が首相になるんじゃしゃれにもならない。
秡川10恐らく。
上野1

小渕恵三:14倍
川上50多分橋龍だと思う。でも、2倍では、当たっても外れても嬉しくないのであえて小渕氏に賭けてみました。
小沢50何となく橋龍も弱った感じ。
木下31橋龍で堅いと思われるが、2倍では嬉しくもなんともないので、次点に。

加藤紘一:16倍
大野50橋本で鉄板でしょう。強引に否定的要素を探すなら、(1)大平正芳や去年の塚原俊平のように死ぬ可能性もある、(2)景気回復の糸口が見えぬ焦りから、国民の間で橋本おろしの声が上がる、くらい?
仮に(2)とすれば「とりあえずトップの首だけすげ替えておけば、そのうち馬鹿な国民どもの反発も収まるだろ」的な発想が永田町に生まれる…かな? いかんせん、2倍じゃねぇ…。

三塚博:18倍
森喜朗:20倍


梶山静六:24倍
みこやん1個人的にはこんな奴に投票したくないんだけど、一応可能性はあるから。

亀井静香:38倍
山崎拓:42倍
河野洋平:50倍


小泉純一郎:72倍
宗像M50何か疑獄事件等のスキャンダルが起きて、国民に人気のある人を擁立しようという動きがでて.....となったら有りうるかも。
島田30と云うわけで、あてずっぽ。“純一郎”って名前が気に入っただけ。
私は日本的な名に弱い。“宗一郎”とか“龍之介”etc... だから、自分の名前も“優子”なんてのじゃなくって“桜”とかがよかった。
あ、でも、一番好きな名は“伊織”。

小沢一郎:65倍

菅直人:30倍
黎明様迷9だってーつまーんないーんだもーん。

土井たか子:36倍
鹿野道彦:82倍
不破哲三:170倍
細川護煕:95倍


西川潔:72倍
USCHIE108)と矛盾するが、期待の一票。払戻はまったく期待していません。
首班指名に「土井たか子」と書くあの勇気を買いたい。

その他:63倍
宗像m40地元のよしみが倍率に負けてしまった。
その方が政治も面白くなるかも(不謹慎)。

結果

《結果》参院選惨敗の責任で橋本首相が辞任、後任は「小渕恵三」(14倍)。
《得点者》川上700点、小沢700点、木下434点
《コメント》鉄板問題…じゃなかった。

FC98のページへ USCHIE Issueへ