8)【政治】参議院議員選挙における自民党公認候補の当選者数は、改選議席126中いくつ。


86以上:40倍
木下11大勝ちは堅いと思われます。どこまで延ばすか、ですが…。
折角なので配当のいいところに。

81〜85:12倍
大野50新進党が解党し、ますます弱くなった野党陣営の体たらくを見ると3分の2弱を占めても不思議はない気がするなぁ。
USCHIE50この年末年始で、相手になる政党がなくなってしまった。選挙前にうまく争点のぼかし、ずらしに成功して圧勝。
宗像M50今回は野党があまりにも弱すぎると思う。
小沢50何となく。
秡川10新進党解散による浮動票が発生すると見た。

75〜80:6倍
川上50色々不確定要素が多いので、どうなるかはわからないけれど、今年はやっぱり自民党有利でしょう。ぎりぎりありえそうな数字の中で一番オッズのよいのを選んでみました。

71〜75:4倍
黒川100野党が弱い上に、今回の改選は、1986、1992と自民党が勝ってきたパーツ。圧勝かとも思うが、低投票率による比例区の伸び悩みにより、大勝ぐらいで終わるだろう。
比例が50議席中20議席、選挙区が76議席に59擁立して52議席の計72。
選挙後の加藤紘一自民党幹事長曰く、
「喜びも 中ぐらいなり 参院選 それにつけても 金の欲しさよ」

66〜70:5倍
みこやん1結局野党に連立する力なんてなさそうだから、元新進党の票が自民・共産・公明にちょうどいい具合に配分されて今と大して変わらない数になると思う。

61〜65:8倍
タタヤン30きっと過半数割れするかしないかの瀬戸際あたり。

56〜60:15倍
黎明様迷20だってつまんないんだもん。

51〜55:20倍
50以下:25倍


パス
上野
島田政経のたぐいはホント苦手です。わからないとも云う。でもあてずっぽでいってみよっかな。

結果

《結果》当選した自民党公認候補は44人、追加公認と党籍離脱中の議長を含めても46人という記録的大敗。「50以下」25倍。
《得点者》なし
《コメント》投票締切直後のTV各社の報道までこの事態は予測できなかった。

FC98のページへ USCHIE Issueへ