4)【プロ野球】日本シリーズの優勝チームはどこ。


西武:5倍
黎明様迷100清原さんがいなくたって私が西武ファンなのに変わりはないのさ。きゃあぁ! 本命よ本命! それが一番嬉しかったりして。
黒川40オリックスが弱体化した今年、西武のパリーグ制覇は堅い。日本シリーズは知らない。

巨人:6倍
宗像m50今年は松井が4番だって言うし。頑張ってもらいましょう。

オリックス:6倍
川上50イチローがんばれ!!
秡川5根拠なし。

ヤクルト:7倍
島田200ホントは巨人好きだけどー、宮本さん引退しちゃったし。好きだったのにっっ!
あ、選んだ理由は、今、野村のたぬきおやじ(ファンいないことを願う)のどぎつい笑顔が後光とともに現れた。なんか変な日本語…。
木下61去年とほぼ同じ展開を期待。「ほぼ」とは巨人が這い上がって来ないことを指す。

横浜:12倍
ダンナ200佐々木が壊れなければかなりやれるだろう。
珍しく地元応援も兼ねて。

広島:18倍
USCHIE70阪神に行きたい気も山々なんだが、ここで我に返ってしまう。コンスタントに上位を狙える広島なら。(2年連続)

近鉄:20倍
大野50久しぶりに日本一になってもいいんじゃないの(茶番)。

中日:25倍
みこやん200今中が戻り、山本昌・宣がフル回転し、久慈・関川ら移籍組が活躍し、李が台湾のイチローと呼ばれたその実力をいかんなく発揮し新入団の川上が新人王当確の大活躍をすれば可能性はある。広島とどっちにしようか考えたけど、中日はどう考えたって去年は調子が悪すぎ。巻き返す力は十分にある。

ダイエー:35倍
小沢50脱税から更正してね>小久保
そういや、小久保さん(TQCの先輩)ってお元気かな?
上野20

日本ハム:40倍
宗像M50優勝の可能性は0ではない。なのにもし優勝した時に賭けてないと悔しいから。

ロッテ:45倍

阪神:50倍
タタヤン30あれからもう13年になるんだからそろそろでしょう。

結果

《結果》38年ぶりにセントラルリーグを制した横浜ベイスターズが、2年連続でパシフィックリーグを制した西武ライオンズを4勝2敗で破り、日本一に。「横浜」(12倍)。
《得点者》ダンナ2400点
《コメント》今年のスポーツ界は、とかく横浜・神奈川勢が暴れました。某サッカーチームを除いては(筆者涙)。

FC98のページへ USCHIE Issueへ