3)【F1】今年のFormula1 World Championship、ドライバーズチャンピオンは誰?


M.シューマッハ(Fer):3倍
タタヤン120マシン的にはマクラーレン勢が恐いけど、シューマッハの勝負強さに期待しよう・・・。
上野100
大野50去年ビルヌーヴを最終戦まで苦しめた実力を、今年は買おう。
黎明様迷50J.V.くんは不評らしいから。
黒川30あれだけレギュレーションが変わると、前年までの車の実績はないも同然だなあ。純粋にドライバーの総合力で決まるか。
みこやん1ビルヌーブの勝負弱さや最近の言動による周囲の反発を考えると今年は去年よりさらに厳しい戦いになるに違いない。また、ナロートレッドのタイヤで追い越しにくくなった分、予選での一発の速さがあり、レース中のタイヤ交換とかの運びがしたたかなシュー兄が勝つ可能性が高い。個人的には発揮年賀^h^hハッキネンが今年大ブレイクする予感が。

J.ビルヌーブ(Wil):4倍
宗像麻200それは当然、私のビルヌーブですもの。スーパーサイヤ人みたいでも、髪の色を変えることによってうまくカモフラージュできてると思う(何が?って、それは…)。
川上50よく分かんないので、ヘアスタイルで選んでみました。あのスタイルは、ただ者でない何かを感じさせる。
宗像M50色々言われてますが、去年の最終戦の走りはやはりチャンピオンにふさわしいものだったと思うし。
秡川5根拠なし。

M.ハッキネン(McL):8倍
小沢50何となく。
そういや、シューマッハとクリントン米大統領って、似てない!?
USCHIE50

D.クルサード(McL):8倍
H.H.フレンツェン(Wil):24倍


D.ヒル(Jdn):40倍
木下11なぜかここだけチーム名が全角なので、ちょっと気になった。
※集計者注:出題時は全角でした。

O.パニス(Pro):50倍
G.フィジケラ(Ben):60倍
E.アーバイン(Fer):60倍
J.アレジ(Zau):70倍
J.トゥルーリ(Pro):100倍
R.シューマッハ(Jdn):100倍
A.ブルツ(Ben):120倍
高木虎之助(Tyr):1000倍
中野信治(Min?):1000倍
その他:600倍


パス
島田ドラーバーズチャンピオンって何?! だって、興味ないもん。知らないもん。やーん無知(汗)。

結果

《結果》最終戦日本グランプリ、4ポイント差でM.シューマッハをリードしていたM.ハッキネンが制し、100ポイントで年間チャンピオンに。「M.ハッキネン」(8倍)。
《得点者》小沢400点、USCHIE400点
《コメント》日本グランプリ、シューマッハはリタイア。静まる鈴鹿。

FC98のページへ USCHIE Issueへ