2)【五輪】長野オリンピックで日本選手が獲得するメダルはいくつ。


15個以上:15倍
宗像m70私はノルディック複合個人距離、同じく団体ジャンプ、ボブスレー2人乗り、アルペンスキー女子大回転、フィギュアスケート女子ショートプログラムを応援に行きます。頑張れ、日本!

14個:20倍
13個:18倍


12個:15倍
みこやん70勝手に予想してみました。
金:
船木(ジャンプ・ラージヒル)
原田(ジャンプ・ノーマルヒル)
ジャンプ団体
銀:
船木(ジャンプ・ノーマルヒル)
清水(スピードスケート男子500m)
ショートトラック女子団体?mリレー
銅:
原田(ジャンプ・ノーマルヒル)
黒岩敏(スピードスケート男子500m)
堀井(スピードスケート男子1000m)
ショートトラック男子団体3000mリレー
ノルディック複合は今回は無理でしょう。
あと、ショートトラックの寺尾君があと1個、スノーボードで銅メダルを1個追加してくれると考えて12個。応援込み。
タタヤン50特に理由ナシ。敢えて言うなら12という数字が好きだから(河合その子の会員番号)
黎明様迷50例年10個前後+開催地の利。あれ、冬ってもっと少ないっけ?
ダンナ50ホームの利は大きい。

11個:13倍

10個:11倍
島田100誰が取れるかなんて考えてません。ただの直感!! 私のミトコンドリアが教えてくれた。
USCHIE70よく分かりません。でも、ちょっとだけ高望みしてみる。ところで、団体って人数分カウントしないよね?
宗像M50ジャンプで幾つ稼げるかがポイントですね。4〜5個は欲しい。
木下39こっちなら少しはあるだろう。

9個:9倍

8個:8倍
大野50全然分かりません。オッズメーカーを信じましょう。
黒川40ジャンプ3、スピードスケート2、ショートトラック2、アルペン1。ジャンプは言われているほど甘くない。白馬のジャンプ台は、いい風を引いた者勝ちのくじ引きのような台なので。
 8個でも期待度込みの予想だと思っています。最小で5個、最大で12個まであり得るでしょう。
(以下、長いので……(以下同文))
ジャンプ団体 日本チーム(金)
 船木、原田、斉藤、岡部。原田は間違っても4人目にはしないでね。
原田の高いジャンプは風の影響を受けやすい。もともと、団体向きではない選手だ。
ノーマルヒル 原田(銅)
 昔は、「ノーマルヒルの原田」だった。あとは風だけ。
ラージヒル 船木(銀)
 船木は運がいい選手。風が来てくれると信じたい。
 個人的には、世界一才能ある選手と信じている葛西に頑張ってほしいのだが。せめて出場はさせてあげてください。
スピードスケート男子500 清水(銀)、堀井(銅)
 清水は、500に専念すべし。1000に色気を出せば両方負ける。
 堀井は、意地を見せてくれるはず。リレハンメルを思い出せ。
ショートトラック男子リレー 日本チーム(銅)
ショートトラック女子リレー 日本チーム(銅)
アルペン男子回転 木村(銀)
 地の利がいちばん大きいのはアルペン。

7個:10倍
上野50
川上50にわか愛国者としてはもっと高く見たい気もしますが、前評判通りには行かないような気がする。
ジャンプとスピードスケートで3個ずつとその他で1個くらい。予想が外れてもっと多く獲得してしまってもそれはそれで嬉しいから。
小沢50んなもんでしょ。
秡川5根拠なし。

6個:12倍
5個:15倍
4個:18倍
3個以下:20倍

結果

《結果》日本選手団のメダル獲得者は以下の通り。
    金:清水宏保(スピードスケート男子500m)
      里谷多英(フリースタイルスキー女子モーグル)
      船木和喜(スキージャンプラージヒル)
      岡部孝信・斎藤浩哉・原田雅彦・船木和喜(スキージャンプ団体)
      西谷岳文(ショートトラックスピードスケート男子500m)
    銀:船木和喜(スキージャンプノーマルヒル)
    銅:清水宏保(スピードスケート男子1000m)
      岡崎朋美(スピードスケート女子500m)
      原田雅彦(スキージャンプラージヒル)
      植松仁(ショートトラックスピードスケート男子500m)
    以上10組により、「10個」11倍。
《得点者》島田1100点、USCHIE770点、宗像M550点、木下429点。
《コメント》ミトコンドリアは里谷“すげー”多英を知っていたようだ。

FC98のページへ USCHIE Issueへ