15)【自然】台風の初上陸はいつ?
※本州、北海道、九州、四国の4島への上陸日を基準とします。


6月30日以前:30倍
水田100これは秘かにおいしいのでは.... 最近の異常気象なら、何が起こったっていいような気がする。
宗像m50

7月1日〜7月15日:20倍
大野50本当のところ、7月後半だと思う。ただ、オッズにひかれた。九州ならあるんじゃない?梅雨が早く明けてくれたら、九州南部に大洪水をもたらして去って行くんじゃないだろうか。
木下50私も台風乞いします。
宗像M40実はエルニーニョとか調べると相関性があるかも。私の予想は根拠なしです。
みこやん10このオッズならここ。あとはひたすら台風乞いをするだけか?
長崎の突端をかすめるだけでもいいから。

7月16日〜7月31日:9倍
黒川60これは、調べてみたら思ったより早いのに驚いた。地の果て(すまぬ)九州にいつのまにか上陸してるのが多いらしい。種子島だけに上陸とか、淡路島上空で熱帯低気圧に変わりましたとかが連発すると実におもしろいんだけど。
小沢25雨は冷たいけど・・・濡れていたくないっス

8月1日〜8月15日:6倍

8月16日〜8月31日:8倍

USCHIE50毎年夏休みの終わりに九州で台風の被害、という図が子供心に焼き付いている。

9月1日〜9月15日:15倍
バッカス50今年は「冬らしい冬」という触れ込みだし、「夏らしい夏」が来て高気圧が頑張ってくれるでしょう。

9月16日〜9月30日:20倍
タタヤン30ノーコメント

10月1日以降:40倍

上陸せず:25倍

上野50
三ツ矢30この25倍は、おいしいオッズなのでは。台風が1個も上陸しなくっても、水不足になるとは限らないし。

結果

《結果》6月20日、台風6号が豊橋市付近に上陸。「6月30日以前」(30倍)。
《得点者》水田3000点、宗像m1500点。

FC97のページへ USCHIE Issueへ