14)【政治】年末時点での総理大臣は誰か?


橋本龍太郎:3倍
ダンナ200最も堅いと思われるのがこれ。「200点」という制約がなければこれに全部張っていたかも。
小沢75政局戦線異常なし。それにしても橋龍って暑そう。
黒川70堅く稼いどこ。他に求心力のある政治家がいない以上、内閣不信任案をたたきつけるのはかなり勇気がいる。いまもう一度選挙をやれば、自民以外の政党は壊滅的な打撃を受けるのだから。
上野50
バッカス50代わってしかるべきと思うのだが、現実的路線の所信表明演説を打ったことだし、継続する要素が多いと思う。何よりも代わりがいなさげ。いつかみたいに今年中に2回総理大臣が代わる可能性もあるけどね。(小粒から小粒へと)
木下50不本意ながら、ほかにおらん。
宗像M10うーん、不安要素はかなりあるし、保保連合の声も聞こえるし....けど、民主or太陽が自民と新進の架け橋になりうるか?自民で今他に誰が総理・総裁となって束ねていけるか?非常に消極的選択。
因みに超大穴推奨株:二階俊博(新進)
三ツ矢5

森喜朗:20倍
宗像m50橋龍だとは思うけど、地元のよしみで。
USCHIE30問題は総裁選。他党への政権交代よりも党内の移動の可能性が高い。となれば、同派閥での継承はない。かと言って行革政権を名乗る以上、長老の復活も難しい。民主党分裂→鳩山派と自民連立で鳩山首相、の可能性もある。菅直人は野党色を強めているため、首相の芽はないと見る。

梶山静六:60倍
小沢一郎:9倍
渡部恒三:65倍
羽田孜:25倍
土井たか子:35倍

菅直人:70倍

みこやん30じ〜み〜ん、み〜ん〜しゅ、れ〜ん〜り〜つっ!

鳩山由紀夫:45倍
不破哲三:99倍

その他:40倍

大野50政治改革がうたわれる時って、宇野宗佑とか海部俊樹とか訳の分からない首相が出たもんなぁ。多分龍ちゃんだとは思うけど、3倍じゃつまんないから。
タタヤン30その他の誰かに期待しましょう。

パス
水田一瞬、森さんの20倍に引かれたけど、やっぱり橋龍なんだろうなぁ。3倍では今一つ、というところです。

結果

《結果》政権交代は起きず、「橋本龍太郎」3倍。
《得点者》ダンナ600点、小沢225点、黒川210点、上野150点、バッカス150点、木下150点、宗像M30点、三ツ矢15点。

FC97のページへ USCHIE Issueへ