9)【競馬】今年の有馬記念を制するのはどの馬か?


マヤノトップガン:12倍
タタヤン100一昨年トップガンから買ってたのにはずした。でもそれ以来好きになってしまった。
小沢50買うと毎回,期待を裏切ってくれるけれど,かわいい奴。

サクラローレル:15倍
フサイチコンコルド:25倍

ロイヤルタッチ:28倍

上野50

マーベラスサンデー:35倍

バブルガムフェロー:35倍

水田20こんな1年後の有馬を一点で当てる人がいたら尊敬しちゃいます。でも、“遊び心も大切”というポリシーなのでバブルを買って(?)おきます。

ヒダカブライアン:40倍
宗像M50なんだかんだ言って、有力4歳馬が可能性が高そう。とかいって、スプリングSで惨敗したら期待が下がる。

ファビラスラフイン:45倍
ベストタイアップ:60倍
ヒシアマゾン:80倍

その他の4才牡馬:7倍

バッカス10私には keiba.dos keiba.com等の OS は搭載されておりません。ゆえに倍率で選びました。

その他の古馬牡馬:10倍
ダンナ200現代競馬ではそもそも出走すること自体が容易ではないと思うから。
みこやん50過去10年の「年始時点で勝つ候補として名前があげられる可能性のあった有馬記念馬」を検索した結果、10頭中3頭しかいなかった。(ちなみにその3頭は、オグリキャップ(2度目)、トウカイテイオー、ナリタブライアンとメジャーどころばかり)残りの7頭を見てみると、古馬6頭で4歳馬はわずか1頭(マヤノトップガン)。
以上のデータから、賭けるんだったら古馬牡馬。これを打ち破れるとすればサクラローレルしかいないと思うが、何せ故障がこわい。
ちなみに他の予想は...
マヤノトップガン→2着、フサイチコンコルド→けが、ロイヤルタッチ→8着、マーベラスサンデー→5着、バブルガムフェロー→放牧中、ヒダカブライアン→出走せず、ファビラスラフイン→6着、ベストタイアップ→11着、ヒシアマゾン→引退
大野50ローレル今年7歳だもんなぁ…今年の4歳のラインナップも知らんしなぁ…まぁ古馬牡馬でいいや。
木下50馬はよく分かんないけど、みんなこう言っているから。
黒川30わからん。根拠はない。とりあえずいま想定しているのはシロキタクロス。みこだ先生に一言。確かに、年始時点で想定できた有馬記念馬は少ない(あと,メジロデュレンもできたのでは?)。でも、予想できなかった中には,オグリキャップ,イナリワン,ダイユウサク,メジロパーマーがいるんだぜ。今年も起こるとはちょっと…。この10年間は特異だったと信じたい。(と言いつつ、「その他古馬牡馬」に賭けてるけど。)
USCHIE10よく分からないから、大勢に流されて見る。
三ツ矢1

その他の4才牝馬:32倍
秡川200オレンジピールでしょう、やっぱり。1/26のクイーンズカップで、レース後半の差し馬をさらに引き離す余裕たっぷりの勝ち方を見て。…といいつつ、実は、単にカクテルの香り付けに使われる用語だから。でも、1/26に、「オレンジピール」というのを見て、むなぞーの前で「この馬が勝つ!」と予言して当たったことは確か。

その他の古馬牝馬:30倍
宗像m25女は若さだなんて言わせないわ。

結果

《結果》ゴール前マーベラスサンデーを差しきったシルクジャスティス(牡4)が制する。「その他の4才牡馬」(7倍)。
《得点者》バッカス70点

FC97のページへ USCHIE Issueへ