7)【高校野球】夏の甲子園、最大得点差で負けたチームはどこの代表?


大阪:200倍

広島:150倍

みこやん20広島って年によって強い・弱いがはっきりしているから。広島商業とか広陵とかが県大会で負けると面白い。それにしても、家元よく調べたな。

高知:150倍
上野50

千葉、神奈川、兵庫、福岡:各150倍

岡山:120倍

水田10第一感は“鳥取”だったんだけど、どうせ当たらないだろうから、もう少し倍率のいいところを探していたらこうなりました。

東東京、京都、愛媛、鹿児島、熊本:各120倍

石川:100倍

USCHIE30その県に強豪がいても、何かのはずみでダークホースが出てきて大敗、という可能性がある。問題はその番狂わせがどこでおきやすいか、だ。石川は星稜・金沢以外が出てくれば十分に可能性がある。

埼玉、西東京、愛知、奈良、徳島:各100倍
茨城、三重、和歌山、香川、宮崎、沖縄:各80倍

岐阜:70倍

小沢50昨年,出張で下呂温泉に泊まったし。
バッカス10滋賀で60倍というから倍率的には岐阜でも大した違いはないだろう。

静岡:70倍
黒川10根拠はない。自分でデータ集めをしてみて、弱い県がやはり大差負けしているというという事実に驚いた。ほんとは、大阪に賭けようと思っていたんだけど,強い県は大差負けしそうにないというのがデータを集めた上での私の結論。東海地区は最近とみに弱いです。特に愛知と静岡。みなさんのイメージよりはこの両県は弱い。

宮城、栃木、群馬、福井、山口、大分:各70倍

滋賀:60倍

木下50家元の調査に乗りました。
宗像M40これは家元のデータより。過去20年で5度登場は並じゃない。
タタヤン30なんとなく
三ツ矢10

秋田、山梨、長野、鳥取、佐賀:各60倍
南北海道、富山、長崎:各55倍

北北海道:50倍

大野25わかりません。

福島、島根:各50倍
青森、山形、新潟:各40倍
岩手:30倍

パス

宗像mこれが最大得点差で「勝つ」チームだったら、迷わず石川にするんですけどね。

結果

《結果》日本文理(新潟)、6−19の13点差負け。「新潟」(40倍)。
《得点者》なし

FC97のページへ USCHIE Issueへ