1)【サッカー】日本代表は1998年ワールドカップ本大会出場なるか?


アジア予選で決定:3倍
宗像M100流石に次回開催国としての意地があるでしょう。昨年末のアジアカップ敗戦がむしろいい薬だったと思う。
上野50
USCHIE50次回開催国初出場の汚名を受けるわけにはいかず、当然気合も入り、国内の期待も高まる。あとは期待の空回りと、このくそ忙しい時期に「海外でプレーしたい」と言ってチームワークを乱す選手が不安要因。
宗像m50応援の意味を込めて。
希望と違う結果に賭けると、応援するときに悩むから。スポーツ関係はほとんどこの基準で選んでいます。ガンバレ日本!
木下50よくわかりません。
みこやん30今回負けても、次回は絶対出られる、という安心感がある今回は、日本人特有の土壇場での弱さも出なさそうな気がする。
三ツ矢1

オセアニア代表に勝ち出場決定:8倍

出場できず:5倍
バッカス100某漫画ではようやく一点をもぎとりましたが、現実は「夢」とか「メンツ」だけで勝てるものではない。残念ながら出場できないと予想します。
黒川90前回に比べて、出場できる確率が相当高くなっているのは確かだが、アジアカップで見たように、アラブ勢は相当強い。出場は容易ではないだろう。
大野50さすがに無理だと思う。さほど実力はないと見た。
小沢50理由なし。
タタヤン30ノーコメント
水田20これって、日本人だから声高には言えないけど、みんな内心ではそう思っているんじゃないでしょうか。ドーハの時に比べても、最近サッカー熱も冷めてきてる気がするし....

結果

《結果》アジア最終予選B組2位に入り、第3代表決定戦へ出場。第3代表決定戦でイランを破り、出場決定。「アジア予選で決定」(3倍)。
《得点者》宗像M300点、上野150点、USCHIE150点、宗像m150点、木下150点、みこやん90点、三ツ矢3点

FC97のページへ USCHIE Issueへ