20)バッカス氏の東京マラソンでのタイム(ネット)は。

※ネットタイムとは、スタートラインを越えてからゴールまでの時間。
※バッカス氏本人は、「4時間15分未満」〜「4時間45分〜5時間」の4つの選択肢にのみ投票が可能です。

4時間15分未満:25倍

4時間15〜30分:12倍
バッカス2000過去9年間の賭け方をおさらいしてみたところ、最近の賭け方は自分らしくないな、と思いました。ちまちま賭けて、ちまちま稼ぐのは自分らしくない!ということで、昔ながらの、厳選して、オッズの美味しそうなところに重点的に賭けるという方法に、原点回帰することにしました。そして、優勝するには、30,000点(3,000点) 取っておきたいと考えました。他の人の得点にもよりますが、30,000点取っておけば、10年間の総合優勝も十分狙えそうだと思いました。
そこで目を付けたのが、20問目。そう、自分のマラソンタイム。迷った挙句、4時間半を切るところに max 2000点を突っ込みました。
今日(1月11日)も、多摩川沿いを 21.1kmを走って来ましたが、最初の10kmを 6:30/km で走り、後半の10kmを 6:00/km のペースで(なんとか)走ることができました。マラソン本番では、少しづつペースを上げていく予定で、今のところの計画(胸算用)では、こんな感じです。
0-10km 65分
10-20km 64分
20-30km 63分
30-40km 62分
40-42km 13分
これで 4時間27分 という予定です。来週には、最後の30km走を入れて、また調子を確認する予定ですが、これなら行けるんじゃないかなぁと考えて(妄想して)います。これで、予定通り走れれば24000点!

4時間30〜45分:9倍
黒川1200一般にハーフのタイムに2.1を掛けると、フルのタイムになると言われます。ただ、十分に距離を走りこんでいることが条件で、初マラソンでは難しい。2.2〜2.3あたりが現実的な目標になるでしょう。これとて、最後まで大きく失速しないことが条件となる、厳しいものです。あと1月半で5分40秒/kmでハーフを走れようになるとして、ハーフは2時間。2.2〜2.3倍すると、4時間24〜36分。スタート周辺の渋滞で3分、トイレで3分ロスして、4時間30〜42分。このタイムを狙えば出せるでしょう。6分30秒/kmで4時間34分ですね。
6分15秒/kmで4時間24分あたりを狙って成功する可能性もありますが、ハーフのタイムと1km35秒しか余裕がないと、失速のリスクも高い。42km走って4時間34分と4時間24分って微差に見えますが、1km15秒がいかに大きな違いか、走りこんだ人なら誰でもわかります。マラソンは完走するだけなら簡単ですが、タイムを狙うと難しいのです。
私の初マラソンは、練習では4分45秒/km、1時間40分でハーフを走れていましたが、本番は前半1時間45分、後半2時間45分で4時間30分かかりました。4時間30分/1時間40分=2.7ですね。恥ずかしい。
川上500
宗像500
小沢100

4時間45分〜5時間:6倍
USCHIE1400ブックメーカーの予想をベースに、少しだけ上振れを加味しました。どうも最近走り込みが進んできているみたいなので、それも好都合。
あすか1000意地でも大台の5時間は切ってくると思います。

5時間0〜15分:5倍
5時間15〜30分:7倍


5時間30〜45分:10倍
タタヤン1000これはさすがに分からないので、オッズを見ながら良いころ加減のところにしました。
ダンナ100初マラソンを完走するだけでも素晴らしいことだと思います。私なら多分500メートルも走れないと思うので…。
ミコヤン84初マラソンということと黒川氏の見通しなどを踏まえてここに置きましたが、バッカス氏はもっとずっと高いところに目標を置いて自分を鼓舞してますね。タイムが落ちると私が待っていますぜ(笑)
ぜひ、目標を達成して「よく頑張った!感動した!」と言いたいところです。沿道応援にももちろん行きます。

5時間45分〜6時間:15倍
6時間以上で完走:20倍
制限時間内に完走せず(開催中止を含む):25倍


《Adminコメント》本人がいちばん速いタイムで2000点の勝負。実に潔い。当たれば24000点なので一撃優勝クラスですが、これで優勝しても誰も文句は言わないでしょう。

結果

《結果》25km以降に大きく失速し、5時間58分37秒でした。「5時間45分〜6時間」(15倍)。
《得点者》なし

↑FC16のページへ ↑USCHIE Issueへ