14)日本政府観光局が発表する年間の訪日外国人客数は何人。


3000万人以上:16倍
2800〜3000万人:10倍


2600〜2800万人:8倍
川上500

2400〜2600万人:6倍
ダンナ2000まだまだ増えるんじゃないでしょうか。私が外国人だったら(多分)日本に行きたいと思うし。

2200〜2400万人:5倍
バッカス1000ま、こういうのは、大体、本命が来るんだろうなということで、
黒川500過去5年間が古い順に、620万、840万、1040万、1340万、1950万(未確定)。増加が急すぎて参考にならん。増加傾向はまだ止まっていないと読んで、200万人ほど増で。
宗像500

2000〜2200万人:6倍
小沢500
USCHIE100そろそろ伸びも鈍化してくるのではないかと。チャイナ経済も怪しいし。

1800〜2000万人:9倍
ミコヤン3012200万超のかなり上振れの予想が出ていますが、中国の景気停滞や朝鮮半島情勢を考えると、今年のような伸びが本当に継続するのか激しく疑問です。今年からの微増にとどまるのでは。

1800万人未満:15倍
タタヤン1000日本がそれほど魅力ある国だとはとても思えない…最近増えているのが不思議なので、少な目にします。ちなみに、我が故郷タイは昨年3000万人超えました。


《Adminコメント》1800万人未満から2800万人まで、きれいに割れました。なかなか本命と言える選択肢のない、読みの難しいこの問題ですが、ここでも勝負師・ダンナ氏が2000点を賭けてきました。

結果

《結果》前年比21.8%増の2403万9000人と発表されました。「2400〜2600万人」(6倍)。
《得点者》ダンナ12000点

↑FC16のページへ ↑USCHIE Issueへ