9)アメリカ大統領選挙の当選者は誰。


ヒラリー・クリントン:2.5倍
小沢1000
川上500
宗像500
ダンナ100対抗馬の力不足が否めない印象があり、順当と見ます。
ミコヤン1トランプ:10倍、というオッズに強烈にひかれましたが、さすがにこんな男に国政はともかく外交を任せては世界が崩壊すると思いますね。ブルームバーグ出馬の話もありますし、もし本当に無所属で出て中道寄り保守派の票を食い取るようなら、よりヒラリーの目は強くなるでしょう。

バーニー・サンダース:100倍
その他民主党の候補:50倍
マルコ・ルビオ:5倍


テッド・クルーズ:6倍
USCHIE100オバマ氏の苦戦を見るとどうも共和党から出そうな感じ。あとは共和党員が本気でトランプを推すかどうかだが…。

ドナルド・トランプ:10倍
黒川100今回はまだ早いかもしれませんが、いつか、こういうタイプが先進大国の指導者になる時代が来ると予想しています。まずは、フランスの2022年の次々大統領選挙のマリーヌ・ルペンかな。

ジェブ・ブッシュ:15倍
ベン・カーソン:50倍
その他共和党の候補:60倍
民主党・共和党以外の候補:10000倍


《Adminコメント》8年前はオバマ6倍で大量得点が続出しましたが、今回はうって変わって静かな賭け。

結果

《結果》共和党の暴言王ドナルド・トランプ氏が、民主党のヒラリー・クリントン氏を破り、まさかの当選を果たしました。「ドナルド・トランプ」(10倍)。
《得点者》黒川1000点

↑FC16のページへ ↑USCHIE Issueへ