5)2017年の箱根駅伝の優勝チームは何大学。


青山学院大学:4倍
ミコヤン2000鉄板フラットスリーの第2弾。神野が去っても、今年の戦力の厚さを考えると優位は揺るがないかと。あと、万が一そうなって青学が独走した場合にも、今年のように退屈せず最後まで全力で応援できるようにするという保険の意味も入っていますw
小沢1500
バッカス1000青山学院の監督、いいですね(笑)
また、根本的な走力を付けるために、長年かけて体幹トレーニングを続けてきたことで、ボトムアップもできて、故障者も大幅に減ってきているという話を聞きました。そうなると、ますます盤石? ということで、黒川のオッズも信じて 1,000点賭けてみました。
川上500
あすか500史上最強、まさに箱根を勝つために作られたチームという感じです。神野が抜けても関係なさそう。
宗像500
ダンナ100今年は力が2枚も3枚も違う圧巻の優勝。この差が簡単に縮まるとは思えません。
USCHIE1「全問題に参加する」というポリシーだけで賭けましたが、特に思うところもありません。

東洋大学:5倍
駒澤大学:6倍
早稲田大学:9倍


東海大学:10倍
黒川500青山は強すぎ。今年の圧勝は予想どおりだけど、黄金世代の4年生だけでなく、3年生以下もみんな速かったのが想定外。こうなると来年も青山で堅いとは思いますが、嫌いなのであえて別大学に。
今年の高校3年生は、東海大がウナギ、マグロ並の大乱獲に成功したとの噂。優勝は2019年まで待つとは思いますが、来年当たったらかっこいいので東海に。

山梨学院大学:20倍
明治大学:25倍
順天堂大学:30倍
その他の大学:20倍


《Adminコメント》オッズメーカーの黒川以外、賭けた全員が青山学院の3連覇に。オッズが甘かったようですが、私は責任を取って別の選択肢に賭けたので、許してください。

結果

《結果》青山学院大学が圧倒的な強さで3連覇、大学駅伝3冠を達成しました。「青山学院大学」(4倍)。
《得点者》ミコヤン8000点、小沢6000点、バッカス4000点、川上2000点、あすか2000点、宗像2000、ダンナ400、USCHIE4点

↑FC16のページへ ↑USCHIE Issueへ