18)オリコン年間アルバムチャート1位になるのは、誰のアルバム。


嵐:5倍
あすか100「買って聴く」ことを続けるジャニーズファン層は強力。
ミコヤン1

AKB48:6倍
黒川200昨年は、突発事象のアナ雪サントラを除けば、AKBが104万枚、嵐が78万枚でかなり差がある。もうしばらくはAKBでしょう。
タタヤン140
ダンナ50もはや「枚数」って指標たり得ない時代なのかなと思いますが、それでもオリコンチャートの範疇なら。
小沢48

アーティスト名に「EXILE」が入るもの:10倍
名称が「○○○48」または「○○○46」のアーティスト(AKB48を除く):12倍
複数アーティストが参加した映画のサウンドトラック:14倍
サザンオールスターズ:16倍
安室奈美恵:20倍
B'z:25倍
「嵐」以外のジャニーズ事務所所属のアーティスト・グループ:25倍
Mr.Children:30倍
レディー・ガガ:30倍
いきものがかり:35倍


福山雅治:35倍
川上120

西野カナ:35倍
外国人アーティスト(レディー・ガガを除く):30倍
演歌歌手:100倍


その他の日本人アーティスト:5倍(名称を指定して当てたら40倍)
USCHIE5停滞感を打ち破る新星、出て来いやぁ。


結果

《結果》最終盤の10・11月に嵐とAKB48がアルバムを発売する展開となりましたが、AKB48の満を持してのベストアルバムがまさかの大不振。嵐の「Japonism」が年間1位となりました。「嵐」(5倍)。
《得点者》あすか500点、ミコヤン5点

↑FC15のページへ ↑USCHIE Issueへ