14)将棋第3回電王戦でプロ棋士側は何勝する。


0勝:9倍
ダンナ20今回のメンバーが弱いとは決して思いませんが、何となくこの企画をダラダラと続けようとしている日本将棋連盟のあざとさが気に入らないので。

1勝:6倍
タタヤン50基本的には勝てないと思いますが、1人くらい勝ってもいいかな。
川上50
小沢45
USCHIE10根拠なし。

2勝:3.5倍

3勝:4倍
宗像50

4勝:8倍
黒川50今年は去年と違って、棋士へのソフト提供が義務づけられ、提供後はプログラムをいっさい変更できない。借りたプログラムの弱点を探し、その弱点を突いて淡々とプロ棋士側が勝利する戦いが続くでしょう。そんなセコい勝ち方はヤダ、という頑固なプロ棋士が1人だけ負けると見て、4勝。
あすか50昨年の敗戦をバネに、本気で対策してくる人間が増えると見ました。

5勝:15倍
ミコヤン1



結果

《結果》前年と同じく、プロ側は1勝しか挙げられませんでした。「1勝」(6倍)。
菅井竜也五段●−○習甦
佐藤紳哉六段●−○やねうら王
豊島将之七段○−●YSS
森下卓九段●−○ツツカナ
屋敷伸之九段●−○ponanza
《得点者》タタヤン300点、川上300点、小沢270点、USCHIE60点

↑FC14のページへ ↑USCHIE Issueへ