16)地球から観測される最も明るい彗星の視等級は。


-18等級以上:16倍
ミコヤン65本音では「-13〜-10等級」くらいなのだが、発見当時からすでに標準よりかなり明るいというポテンシャルとその軌道を考え、有史以来初めてとなるような大彗星になって欲しいという願望を込めてここに期待賭け。11月ごろは大フィーバーになって連日ニュースでも取り上げられるはず。一番明るくなると思われる近日点の瞬間は日本ではちょうど夜なので、弾丸ツアーででも見に行ってくるつもり。
川上57
宗像50


-17〜-14等級:8倍
あすか150満月並みの明るさになることが期待されていますがさらにもう少しだけ期待を上乗せしました。さらにどうでもいいですがアイソン彗星の近日点通過日は結婚15周年です。


-13〜-10等級:6倍
ダンナ50満月並みの明るさとのニュースを見ました。ぜひ実際に見てみたいですね。
バッカス50うん、これもよく分かりません。


-9〜-6等級:5倍
黒川30あたりまえアイソン♪
USCHIE10素直に本命に入れました。


-5〜-3等級:6倍
小沢66
タタヤン40分からん。。。


-2〜0等級:7倍
1〜3等級:10倍
4〜6等級:30倍
7等級以下:300倍


結果

《結果》アイソン彗星が太陽に最接近したところでまさかの崩壊。マイナス1等級に止まりました。「-2〜0等級」(7倍)。
《得点者》なし

↑FC13のページへ ↑USCHIE Issueへ