14)ゆるキャラグランプリ2013でグランプリに選ばれるゆるキャラは。


ちょるる(山口県):8倍

ぐんまちゃん(群馬県):10倍
ミコヤン80これまで上位にランクインしていた実績、そして私の知人にいる群馬県人の群馬愛の高さから、1位を取るチャンスがある今年は相当数の組織票?が入る可能性を考えてここに。
個人的には、あまりにシュールな「にしこくん」に一票入れたいが。
川上57
USCHIE10オーソドックスにかわいい。県全体のキャラクターだけに、出番が多いのも好材料。ところで、カブッキーもよろしく。


しまねっこ(島根県):12倍
あすか50前年度、それなりに上位のキャラクターが選ばれるような気がするにゃ。中でも一番かわいいと思ったしまねっこに投票するにゃ。
宗像50
タタヤン50根拠なし。
小沢40
黒川10当たる気は全くしないけど、かわいいので応援。


さのまる(栃木県佐野市):15倍
ふっかちゃん(埼玉県深谷市):18倍
にしこくん(東京都国分寺市):20倍
与一くん(栃木県大田原市):25倍
過去のグランプリ(ひこにゃん、くまモン、バリィさん)のいずれか:25倍


その他のキャラクター:2.5倍
ダンナ10「バリィさん」なんてそもそも知りませんでしたし....。


ゆるキャラグランプリが開催されない:25倍

《Adminコメント》なぜか、ぐんまちゃんとしまねっこに集中。

結果

《結果》栃木県佐野市の「さのまる」が1位に。2位は静岡県浜松市の「出世大名家康くん」、3位は群馬県の「ぐんまちゃん」。「さのまる(栃木県佐野市)」(15倍)。
《得点者》なし

↑FC13のページへ ↑USCHIE Issueへ