10)参議院議員選挙における自民党公認候補の当選者数は何人。


66議席以上:18倍
ダンナ100まだハネムーン期間が続いていると見ますし、円安による企業収益への恩恵があれば無敵状態までありそう。

61〜65議席:8倍
小沢80
タタヤン50自民、かなり有利なのでは?

56〜60議席:6倍
宗像50
あすか10よく分かりませんが、少し多めにしてみます。

51〜55議席:5倍
USCHIE200さすがに衆院選で勝ちすぎた反動が見込まれるとはいえ、1人区はほぼ制圧、2〜5人区も1ずつ取れば47。比例も衆院選を若干下回る程度とすれば11〜12。合計で58〜59まで射程圏だが、公明に譲る議席や多少の取りこぼしがあるとして55。
黒川100民主と維新の選挙協力は成立しない。維新にとっては、いくつか議席数を増やすことより、次期衆院選に向けて第2党の座を確保することが重要だから。そうなると、漁夫の利で自民党有利。2人区以上の16選挙区で1人ずつ、31の1人区で20勝台半ばで、選挙区で約40。比例は定数48に衆院選での得票率27.62%を掛けると、13議席。合わせて、50議席台前半ですね。
ミコヤン10衆院選は小選挙区のシステムと第三局の足並みの揃わなさがもたらしたもの。勝たせ過ぎたという意識からの反動、アベノミクスで何となく無難なスタートを切ったあとの諸問題の顕在化というマイナス効果に加えて第三局の統合も進むだろうし、勝ったとも負けたともいえない微妙な結果に落ち着くのでは。

46〜50議席:6倍
川上57

41〜45議席:8倍

36〜40議席:10倍
バッカス100ねじれ国会万歳! 今の国民は、そんなに自民党を信頼している訳ではないと思うんだよね。 バランスをとるために、参院選では自民党が大敗するような気がします、というか、そう希望しています。
自民党の国会改正草案、ちゃんと読んでみたら、いろいろトンデモ条項があって驚きました。こんな政党が、衆参両院で絶対過半数を取るようなことは困る!と思います、私は。

35議席以下:16倍

結果

《結果》選挙区47、比例代表18の合計65議席を獲得。「61〜65議席」(8倍)。
《得点者》小沢640点、タタヤン400点

↑FC13のページへ ↑USCHIE Issueへ