1)2020年の夏季五輪の会場として決まる都市はどこ。


東京:2.5倍
小沢200
宗像50
バッカス10まあ、あまり期待してはいませんが、たまには正解数も欲しいなと思って賭けてみました。
ミコヤン1マドリードは欧州開催の感覚や治安の面で厳しいと考えられ、また当初は一番有力と考えていたイスタンブールも国内問題を抱えている上に、昨今のイスラム圏の政情不安(おまけにテロも)で減点されるのでは。消去法かつ震災復興の同情票で東京、という可能性は十分あるが、柔道問題が思いのほか印象悪いのでどうなるかな...

イスタンブール:3倍
川上57
黒川50イスラム界初、というのは、やはりインパクトがある。
あすか20あわよくば現地で見たいなぁ〜という希望をこめて。
USCHIE10「イスラム圏初」という分かりやすいキーワードは票を集められると思います。あと、どこかの国が経済協力を盾に「日本を支持するな」と圧力をかける。
ダンナ10マラソンで多くの名所を走るところを見てみたいですね。

マドリード:4倍
タタヤン50何となくです。新婚旅行でも行く予定ですし…(関係ないけど)

その他の都市又は年内に決定しない:60倍

結果

《結果》9月7日にブエノスアイレスで開催されたIOC総会で、東京が開催地に選出。「東京」(2.5倍)。
《得点者》小沢500点、宗像125点、バッカス25点、ミコヤン2点

↑FC13のページへ ↑USCHIE Issueへ