20)最高視聴率(関東地区)を記録するテレビドラマの主人公を演じる俳優・女優は誰。


松山ケンイチ:12倍
黒川50久しぶりの本格大河か。私は見ます。
川上50
宗像50
ダンナ2昨年1月の段階で「松嶋菜々子」を当てられた人はまずいないでしょう。そんなわけで確実に数字を取りそうな大河ドラマで行ってみます。個人的にも映画デスノートのL役以来よく見ているし。
みこやん1ミタが出てくれば相当の有力候補だがさすがにインターバルが短すぎるので、堅実に大河ドラマで。


尾野真千子:14倍

堀北真希:14倍
小沢100


嵐メンバー:15倍

松嶋菜々子:18倍
あすか50まさかの続編があれば決まりそう。なくても視聴率が取れる女優として個性的な役のオファーがありそう。


木村拓哉:22倍
芦田愛菜、阿部サダヲ:各25倍
水谷豊:35倍
大沢たかお:45倍
上川隆也、長谷川博己、森山未來:各60倍
松下奈緒、仲間由紀恵:各65倍


綾瀬はるか:65倍
バッカス200本当は、多部(未華子)ちゃんに200点託そうかとも思ってたんですが、さすがにちょっと無理かと思い、綾瀬さんにしてみました。
タタヤン60昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。


鈴木福:70倍
天海祐希、竹内結子、鈴木京香:各75倍
阿部寛、渡辺謙、真田広之、高橋克典:各80倍
嵐・木村拓哉以外のジャニーズ事務所所属のメンバー:80倍
「松田龍平、松田翔太」のいずれか:80倍
堺雅人、佐藤健:各90倍
武井咲、香里奈:各95倍
向井理、玉木宏、小栗旬、瑛太、小池徹平:各100倍
多部未華子、深田恭子、剛力彩芽:各120倍
「船越英一郎、片平なぎさ」のいずれか:150倍
「原田泰造、塚地武雅」のいずれか:200倍
「前田敦子、大島優子」のいずれか:48倍
2011年末時点でのAKB48メンバー(前田敦子、大島優子を除く):480倍
2011年末時点でのXXX48メンバー(AKB48を除く):4800倍
チャン・グンソク:200倍
チャン・グンソク以外の韓国人(在日韓国人を除く):300倍
その他:10倍


大泉洋:250倍(単独指定)
USCHIE20「気のいいあんちゃん」という隙間産業的役柄(←失礼)で随一の存在になってきた(20年前の西田敏行を彷彿とさせる)。昨年あたりで役者としての知名度も上がってきており、いい脚本に当たれば一発が全くない訳じゃない。ただキャラ的に主役になりにくいのがハンデ。


結果

《結果》尾野真千子のNHK朝ドラ「カーネーション」が1/28に25.0%を記録しました。2位はわずか0.1%差の24.9%で、堀北真希の同じくNHK朝ドラ「梅ちゃん先生」(8/11)。「尾野真千子」(14倍)。
《得点者》なし

↑FC12のページへ ↑USCHIE Issueへ