19)オリコン年間チャート1位になるシングルは、誰の歌う曲。



「AKB48」、またはそのメンバーの一部で構成されるユニット:3倍
みこやん200外れそうになったらCD買えばいいんだし。握手もできるかも?
黒川200さすがに鉄板でしょう。
バッカス200さすがに鉄板かなあ。
大野100芸能への興味を完全に失った私ですら主要メンバーを識別できるようになったということは、そろそろ飽きが始まる頃。今年が最後の華かも。
タタヤン50個人的な好みで…。ちなみにAKBの中では篠田麻里子が…。
宗像50
川上50
ダンナ20これ以外には考えられないので200点賭けでもよかったのですが、さすがに2年連続は下品な気がしてやめました。
小沢5


嵐(他アーティストとのコラボを含む):6.5倍
ジャニーズ事務所所属のタレントが構成員の全部または一部である任意のユニット(嵐を除く):12倍
「○○○48」という名称のユニット(○○○はアルファベット3文字、AKB48を除く):18倍
宇多田ヒカル:20倍
「桑田佳祐」、および桑田佳祐を含む任意のバンド・ユニット:25倍
「芦田愛菜」「鈴木福」、およびいずれかを含むユニット:30倍
「KARA」「少女時代」「東方神起」「チャン・グンソク」「2NE1」「BIGBANG」「T-ARA」「Afterschool」「BEAST」「RAINBOW」「超新星」のいずれか:30倍
レディー・ガガ(他アーティストとのコラボを含む):50倍
Instrumental:90倍
外国人歌手(他の選択肢で指定されたもの、および過去にオリコン週間シングルチャート5位以内の経験を持つものを除く):100倍
演歌歌手:120倍


その他:6倍
あすか20私も某グループで鉄板だとは思うのですが、それでも何か面白い歌が出てきてほしい。今年はやけっぱちのアーティストが思い浮かばなかったのでその他一括で。


いきものがかり:40倍(単独指定)
USCHIE10昨年のトップ5を1つのグループで独占する今のミュージックシーンなので、素直に本命で行くのが堅い手だと思います。


結果

《結果》AKB48の 「真夏のSounds good !」が、182.0万枚で年間ランキング1位になりました。以下、2〜5位もAKB48で独占。「AKB48、またはそのメンバーの一部で構成されるユニット」(3倍)。
《得点者》みこやん600点、黒川600点、バッカス600点、大野300点、タタヤン150点、宗像150点、川上150点、ダンナ60点、小沢15点

↑FC12のページへ ↑USCHIE Issueへ