18)次に発足する「○○○48」という名前のグループは何。


※地名をアルファベット3文字で冠したAKB48の姉妹グループに限る。派生グループ的なものは含まない。(過去の例では、「SDN48」は地名ではないので含まない。「乃木坂46」も仮に「NGZ48」であったとしても、SKE48等と同格の姉妹グループではないので含まない。)
※発足した時点ではなく、発足することを正式に発表した時点で確定とする。

SPR48:15倍(札幌を想定)
みこやん1JKT48、TPE48でアジア方面をカバーしつつあるが、それほど成功できないのではないかと思っているので、安定して売り上げを稼げる国内に戻ってくると予想。そうとなれば、東京・大阪・名古屋・福岡ときて札幌を無視する手はないだろう。
USCHIE1全国区を目指さずに地域密着を打ち出せばそれなりの集客を見込めるのが北海道の土地柄。


ODR48:20倍(札幌の大通を想定)
バッカス200実は、投票する段階になって初めて TPE48が発表されていたことを知りました(汗)興味がないにも程がある。。。。。
SPR48とODR48で迷いましたが、SKE48の例もあるので、ODR48にしました。怖いのはDSK48(道産娘)と名付けられること。。。。
どうでもいいけど、BKK48がニューハーフ軍団になったら、いやだなあ。すでにそんなお店がパッポン通りにあってもおかしくはないけれど。
宗像50


SND48:25倍(仙台を想定)
HSM48:30倍(広島を想定)

BKK48:12倍(バンコクを想定)
タタヤン150先月の笑っていいともで秋元氏が「台北とバンコク」と口走ったような気がした(気のせいかも)。台北が発表されたので残りは…。
黒川50ジャカルタはちょっと意表を突かれましたが、台北は常識的なところ。次も常識的にバンコクでしょう。あとは日本語風のBNKか英語風のBKKか。日本語でもBKKでおかしくはないので、素直にBKKにします。
小沢50


BNK48:13倍(バンコクを想定)
SGP48:14倍(シンガポールを想定)
SIN48:15倍(シンガポールを想定)
HNI48:15倍(ハノイを想定)
MNL48:20倍(マニラを想定)
KLP48:25倍(クアラルンプールを想定)
BJN48:30倍(北京を想定)

SHI48:30倍(上海を想定)
川上50


その他国内:10倍(グループ名を特定して当てれば50倍)
その他国外:8倍(グループ名を特定して当てれば50倍)


発足しない:16倍
あすか200ご当地アイドルはご当地の住民が盛り上げて作る機運が高まりそう。そのほうが面白いと思うんだけれど...。
ダンナ50ピンポイントで都市名を当てられる気がしなかったのと、あとは秋元康が乗り気でも現地の事情で立ち上がらない可能性もあると見ました。



結果

《結果》上海に「SNH48」を12月に発足させると4月22日に発表。「その他国外」(8倍)。
《得点者》なし

↑FC12のページへ ↑USCHIE Issueへ