11)定期検査終了後、最初に再稼働する原発はどこの都道府県にある。


福井:6倍
バッカス200福井万能説だけで、200点つっこみました、、、というのは、半分冗談。福井にとって原発は経済の命綱なので、いつまでも止めっぱなしにするのは現実的ではないよなぁと思います。
みこやん200関西電力の焦り、現地市長の容認発言からも「敦賀」、でなければ関電が再開したがっている大飯。どっちにしても福井県で固いと思う。
大野100オッズの設定に脱帽。個人的には今夏「日本全国停電祭(沖縄を除く)」を開催してほしいと思っていますが、地元が比較的好意的で、且つ大幅な供給力不足が確実な関西地域での再稼働が落とし所でしょう。
宗像50
USCHIE30原発銀座であり、地域の同意は比較的受けやすいものと想像する。
タタヤン20関電やばそうです。
小沢20


愛媛:8倍

鹿児島:9倍
黒川50今年の夏を再稼働せず乗り切ってしまうと、「電力が足りない」という理由が使えなくなり「お金のため」という理由になるので、再来年以降の再稼働は難しくなる。何としても今年の夏前に再稼働しようとするはず。
「電力が足りない」という理由を堂々と使えるのは、原発への依存度が高い関西電力、四国電力、九州電力。しかし、この3つが帯に短しタスキに長し。本来なら長男の東電がダメなら次男の関電なんだけど、福井県と関西各府県の知事の姿勢が厳しい。九電はやらせメール事件の呪縛が残る。末弟格の四国電力に先頭を走れというのは厳しい。
難しいけど、九電のやらせメールじゃない方の鹿児島県と読みます。


北海道:10倍
あすか150震災後に再稼働している実績があるところから。


新潟:15倍
青森:18倍
石川:18倍
島根:18倍
佐賀:20倍
宮城:150倍
茨城:150倍
静岡:1000倍
福島:10000倍


どこも再稼働しない:5倍
ダンナ200昨年の某I川AB蔵とは話の大きさが違うので「営業面で欠かせないからすぐ復帰」とはいかないのでは。
川上50


結果

《結果》7月1日、福井県にある大飯原発3号機が再稼働。「福井」(6倍)。
《得点者》バッカス1200点、みこやん1200点、大野600点、宗像300点、USCHIE180点、タタヤン120点、小沢120点

↑FC12のページへ ↑USCHIE Issueへ