3)ダルビッシュ有のMLBレギュラーシーズンにおける勝ち数はいくつ。


※MLBに移籍しなかった場合は、全賭点払戻しとする。

0勝:6倍
1〜5勝:15倍


6〜10勝:10倍
USCHIE200日本のエース、高い期待に見合う実力もあると思うが、ケガやボール等の違和感などの波乱要因を考慮し、本命よりもやや低めに張っておく。
タタヤン80実力的にはもっといけると思いますが、メジャーで成功するかどうかは実力だけではないし、生活環境や日米の野球文化の違いへの適応力も求められるので、それほど甘くないと思います。
ダンナ20 打たれる時もあり、好投しても勝ちがつかない時もあると思うので、初年度としてはこの程度で及第点ではないかと。


11〜13勝:9倍
川上50


14〜16勝:8倍
大野100日本では別格でも新天地での実力は未知数。15勝でも上出来では?


17〜18勝:6倍
宗像50


19〜20勝:8倍
小沢55
あすか50いろいろな意味ですっきりしたことだし新天地での活躍を期待。
みこやん1行くかどうかまだ微妙だと思うが、行けばこのくらいの成績は残してほしい。この人がここまで行けないようであれば、今後よほど変則な投手とかでない限りはメジャーに行く価値すら出てこないと思える。


21〜22勝:12倍
黒川50昨年は28試合に先発して18勝なので、先発1試合当たり0.643勝。メジャーで1年間ローテーションを守れれば先発試合数は32〜34。0.643を掛けると20.6〜21.9。このあたりまで行けると見ます。過去10年間のアリーグ最多勝は、古い方から23、22、21、21、19、20、22、19、21、24。ちょうど最多勝できるかどうかという感じですね。


23勝以上:20倍
バッカス200まあ、これも一発高得点狙いであることは間違いないんですが、毎年、この手の問題は、予想以上の成績を出してくれることを期待して、一番上のところに賭けるようにしています。シーズン途中で勝ち星をあげすぎて「これ以上勝たないで」なんて思いながら観るのは性に合わないので。


結果

《結果》16勝9敗でした。最後の登板で抑えのネーサンが打たれなければ17勝でしたが…。「14〜16勝」(8倍)。
《得点者》大野800点

↑FC12のページへ ↑USCHIE Issueへ