10)次期総選挙における自民党・公明党の公認候補の当選者は何人。

※選挙前に政界再編があった場合は、現在の自民党・公明党を実質的に引き継ぐ政党とする。ただし、自民党を引き継ぐ政党が特定できないほど再編された場合や、自公が連立を解消した場合は、全賭け点払い戻しとする。

301人以上:20倍
271人〜300人:14倍
241人〜270人:5倍


211人〜240人:4倍
みこやん200あれだけ不支持がどうこう、と言っていても総選挙には強い自民。野党も頼りなく、国民の側でも本気で何とかしようと言う意思と投票行動がそれほど直結しないはず。さすがに過半数は望むべくもないだろうが、解党危機が叫ばれるほどの惨敗は起こさないだろう。
大野30景気が劇的に改善しない限り、無党派層の票の多くは民主党に流れると思うが、飽くまでも消極的な選択。過半数割れも「歴史的惨敗」には至らないのでは。
ダンナ20歴史的大敗もありそうですが、結局は無難なところにとどまると見ました。
あすか20現与党が過半数割れしなかったら、こんな国もう滅(略)
小沢10現有勢力(335人?)から大幅に減らし、政権を揺るがしかねない微妙な位置になるのでは。ただし「次期」というのがポイント。その次の総選挙ではまた形勢が変わると思う。

181人〜210人:6倍
黒川50内閣支持率は低くても、自民党支持は底堅い。大敗する可能性は高いけど、さすがにこれぐらいは取るのでは。
タタヤン50

151人〜180人:9倍
川上54
USCHIE10このくらい行かないと面白くない。

121人〜150人:10倍

120人以下:20倍
バッカス200国民は、いいかげん、呆れていると思うぞ。民主党にも、そんなに期待はできないと思うが、年末時点の支持率を見ると、歴史的大敗を喫してくれそう。


結果

《結果》自民党119人、公明党21人の計140人でした。「121人〜150人」(10倍)。
《得点者》なし

FC09のページへ USCHIE Issueへ