9)年末時点での内閣総理大臣は誰。


麻生太郎:5倍
与謝野馨:16倍


渡辺喜美:30倍
小沢50かなり悩んだ問題。民主にいったん政権を渡しても、彼らに政策立案能力があるとは思えないので、自民の現有勢力から選びたい。だが、麻生さんは離反されそうな雲行きなので外す。残ったうちの世襲議員から消去法で……この人かなぁ。
・・・と書いたら1月13日、離党届を出したとの報が。タイムリーすぎる(>_<)

小池百合子:50倍
石原伸晃:50倍


その他年始時点での自民党国会議員:10倍
川上54

小沢一郎:4.5倍
黒川20こういう状態になったら、いちど変わってみる方がいいでしょうね。しかし、公約の実現にこだわったら、定額給付金どころではない大混乱が多数起こるだろうなぁ。別に政策が支持されて投票された訳じゃないので、無理しない方がいいと思うけど。
まぁ、大混乱覚悟でいろいろやっても、失敗したらやめればいいので大局的にはそんなに問題はないんだけど、基礎年金の税財源化だけは絶対にやめた方がいい。年金は一度変えたらもう戻せない。安易な約束をしたら本当に破綻する。
ダンナ20昨年同様「岡田克也」に賭けたかったですが10倍ではいまいち。政権交代後、何とか年末までは頑張っていただきたいところです。
みこやん2健康不安が何度も叫ばれているし、民意を微妙に汲み取れない寝技を出そうとする癖もある。ただ、他の民主党の面々だと頼りなさ過ぎてまとめきれないだろう。何だかんだいいつつ、この人に一度やらせてみないことには始まらないと思っている人も多そうなので、政権交代しさえすればこの人以外ありえないと思うがどうか。
タタヤン50

岡田克也:10倍
あすか50この時勢に民主が政権をとれないようであれば、いつ取れるんだろうと思う。消極的な選択だけど、変わらないよりまし。一旦は小沢一郎に。ただどんなに頑張っても健康問題には勝てないと思っているのでこのあたりに落ち着きそう。
大野2政権交代が実現しても、小沢の健康不安は拭えない。イメージ重視で岡田か。三重県初の総理大臣誕生へ。

菅直人:15倍
バッカス200とりあえず、民主党から選んでみました。

鳩山由紀夫:15倍
その他年始時点での民主党国会議員:18倍
東国原英夫:50倍


その他の人:30倍
USCHIE20志位政権誕生。


結果

《結果》9月16日、鳩山由紀夫政権が誕生。「鳩山由紀夫」(15倍)。
《得点者》なし

FC09のページへ USCHIE Issueへ