19)年間最高視聴率を記録する番組の放送日は何月何日。

※ビデオリサーチ社のHP上の番組平均世帯視聴率(関東地区)で判断する。

12/31(水):3.5倍
大野200落ち目とは言え、確実に40%前後を稼げる紅白は別格でしょう。
宗像昌50なんだかんだ言っても紅白は強い。

8/17(日):9倍
みこやん150
川上60

8/23(土):8倍
あすか200紅白よりも、メジャーな日本代表が出るスポーツイベント。この日は決勝がどうなろうとテレビつけておきます。
バッカス200年末特番かオリンピックってことでしょうねえ、流石に。中東で開催されるサッカーは、時差の関係で、視聴率は稼げないかと。今回で正式競技から外れる野球に期待してみます。
USCHIE100オリンピック、野球、土曜。条件は揃っている。
黒川50紅白は40%弱で定着した。時差の条件のいいオリンピックが上回る。週末に行われる、女子マラソン、野球、柔道の谷の争い。マラソンは金メダル取れないと思うので、野球で。
ダンナ20紅白に賭けるのも何となく面白みがないので野球かサッカー。古田解説に期待して野球で。

その他8/8(金)〜8/24(日):10倍
黎明様迷50時差も少ない事だし、みんな北京五輪を見よう! とりあえず、我が家の8/8と8/24の視聴率は100%です。

2/6(水)、3/26(水)、3/27(木)、6/2(月)、6/7(土)、6/8(日)、6/14(土)、6/22(日)のいずれか:8倍

その他1月・2月:24倍
小沢80何かの特別版ドラマで。

その他3月・4月:25倍
その他5月・6月:25倍


その他7月・8月:24倍
タタヤン30夏は偶に面白い特番をやるので、この期間の意外な日に。。。

9月・10月:20倍
その他11月・12月:25倍



結果

《結果》紅白歌合戦(12/31)の第2部が42.1%で年間最高となりました。2位は北京五輪開会式(8/8)の37.3%。「12/31(水)」(3.5倍)。
《得点者》大野700点、宗像昌175点

FC08のページへ USCHIE Issueへ