10)2005年の総選挙で自民党公認で初当選した83人の議員(いわゆる「小泉チルドレン」)のうち、年末時点でも衆院議員であるのは何人。


75〜83人:4倍
宗像昌50結局、ズルズルと解散なしで年を越すのではなかろうか。

60〜74人:32倍
50〜59人:18倍


40〜49人:9倍
タタヤン30半分ってことで。

30〜39人:5倍
小沢50木原誠二先輩には頑張っていただきたい。あと、新たな集団が結成される可能性も含めて、このぐらいに賭けてみました。

20〜29人:5倍
黎明様迷50ま、3割ってことで。
黒川3083人の内訳は、小選挙区当選36、比例復活33、比例単独14。小選挙区当選36も、ほとんどギリギリで勝ってきてる。そう見ると確かに厳しいが、20ぐらいは大丈夫だと思う。特に、杉村太蔵くんにはぜひ戻ってきてほしい。実に得難い、愛すべきキャラクターだと思います。
あすか20誰かが3分の1ぐらいと言ったので。私は誰がチルドレンなのか、有名な数人しか出てきません。
大野1たまたま前回が初当選だっただけで「チルドレン」呼ばわりされ、忸怩たる思いの議員もいるはず。逆風下でも20人は通るでしょう。

10〜19人:9倍
ダンナ200まず、今年総選挙があるかどうかですが、サミット後にあると見ます。総選挙になったが最後、3年前に一世を風靡した某氏や某女史のことなんて誰も覚えていないでしょう。
みこやん100
USCHIE1だって郵政民営化終わったし。

9人以下:24倍
バッカス200もはや、誰が誰だかよく分からない子供たちですが、多分、惨敗するでしょう。賭けるなら、ここしかありません。
川上60

結果

《結果》9月の麻生内閣発足時点では解散・総選挙の可能性が高くなっていましたが、結局、解散せず、81人が衆院議員のまま残りました。「75〜83人」(4倍)。
《得点者》宗像昌200点

FC08のページへ USCHIE Issueへ