11)2008年のサミットの首脳会議の開催地に選ばれるのは何県。


京都府:3.5倍
ダンナ200地元に期待したい気もありますが、関西三都はさすがに強力ですね。首脳会合の場所をめぐる仲間割れは不安材料ですが、最終的には千年の都・京都で収まるでしょう。
あすか200京都サミット、日本文化の良さをアピールできて素敵じゃないですか。ということで感覚的にここで決まり。3.5倍なら自信の200点。
黎明様迷100外国人が一番行きたがる場所と言えば京都かな、と思ったので。
小沢100まぁこんなもんでしょ
黒川20国際会議といえば何となく京都。年末に「洞爺湖周辺が浮上」という共同通信の記事を見ましたが…。
大野2ま、無難なところで。

神奈川県:5倍
みこやん1都会→田舎ときたので、次は都会。財界からすると関西の経済高揚とかの大義名分をもって大阪or京都に持って来たいところではあるが、関西連合は主従関係がはっきりしておらず足並みが乱れていると聞く。その分横浜は設備も揃っており決めやすい位置にある。問題文が「何県」となっているから、きっと正解も府ではなく県だろう(笑)。
宗像麻55

大阪府:6倍
USCHIE10やはり集中開催できる関西圏は有利。あとは京阪神での取り合い。

東京都:12倍
香川県:10倍
岡山県:15倍


その他の都道府県、あるいは2007年中に決まらない:10倍
タタヤン50決まらないとみた。
川上56
宗像昌50


結果

《結果》自治体が誘致活動を行っていた関西、横浜、瀬戸内を抑え、国側から立候補を要請した北海道の洞爺湖畔が選ばれました。「その他の都道府県、あるいは2007年中に決まらない」(10倍)
《得点者》川上560点、タタヤン500点、宗像昌500点
《コメント》洞爺湖有力という共同通信の記事を12月31日に見て、決まりだと思いました。投票停止も考えましたが、この程度の得点で済んでよかったです。

FC07のページへ USCHIE Issueへ