4)国際Aマッチにおいて、日本代表として最も多くの得点を挙げる選手は誰。


高原直泰(フランクフルト):10倍
タタヤン40分からないのでオッズを信じて…

大黒将志(トリノ):25倍
小沢30苗字が縁起よいから。「トリ(=3)ノ(NO=0)で30点←イタリア後じゃなく英語だけど、まぁいいや

松井大輔(ルマン):30倍

中村俊輔(セルティック):15倍
あすか50よく分からないので、横浜出身の選手にしてみました。こうすると5問連続横浜にちなんだ賭けになるし。

三都主アレサンドロ(ザルツブルグ):40倍
バッカス200(投票時)なんか、オッズがおいしいような気がした。 頑張れサントス
(投票後)うーん、そもそも日本代表に呼んでもらえるかも微妙なところ。

田中達也(浦和):30倍
田中マルクス闘莉王(浦和):30倍


巻誠一郎(千葉):12倍
宗像麻110
宗像昌50

阿部勇樹(千葉):30倍
平山相太(FC東京):30倍


我那覇和樹(川崎):16倍
みこやん100アジアカップ以外に大きな大会はなく、そのアジアカップも東南アジア開催。また海外組にはオシムのスタイルに合致しない選手も多く、そもそも起用されるかどうかも微妙。そうなれば、順当に国内組で出場機会が確実に多そうな選手。◎我那覇○寿人▲達也(完全復帰できれば)。
USCHIE100J2時代にさんざん川崎にカモられた身としては若干悔しいが、久々にちゃんとゴールに向かうFWが現れた、という感じがする。
黒川80出場試合数がモノをいう。国内組のFWか闘莉王で堅い。巻、佐藤より勝負強そうな風貌の我那覇で。
大野2C日新聞の元日特集号によると、オシム体制での現時点に於ける得点王は、この人らしいので。

谷口博之(川崎):40倍
中村憲剛(川崎):30倍
久保竜彦(横浜FM):200倍
ハーフナー・マイク(横浜FM):80倍
三浦知良(横浜FC):300倍
藤本淳吾(清水):80倍
前田遼一(磐田):20倍
中山雅史(磐田):300倍
カレン・ロバート(磐田):50倍
本田圭佑(名古屋):80倍
播戸竜二(G大阪):20倍
大久保嘉人(C大阪):200倍


佐藤寿人(広島):10倍
黎明様迷50オシム監督も国内組を重用するらしいので、国内組の中で得点率が高い人を選んだ…つもりだったのですが、投票後よく見たら、参考にしたのは06/11/11集計のデータでした。こらぁー我那覇! 最後の1試合(06/11/15)で2点も取るんじゃない!

高松大樹(大分):25倍
中田英寿(旅人):1000倍


その他J1チームに所属する日本人:30倍
ダンナ50今年も引き続きいろんな選手が試されるでしょうし、その中でたまたま爆発して3〜4点取る人も出るのではないでしょうか。

その他J2チームに所属する日本人:50倍
その他海外チームに所属する日本人:40倍
その他のカテゴリに所属する日本人:500倍
その他1/1時点で非日本国籍の選手:500倍



結果

《結果》13試合が行われ、計25得点。高原6点、中村俊4点、巻4点など。「高原直泰(フランクフルト)」(10倍)。
《得点者》タタヤン400点
《コメント》欧州組を13試合中11試合招集できたことがポイントになりました。

FC07のページへ USCHIE Issueへ