2)松坂大輔のMLBレギュラーシーズンにおける勝ち数は。


0勝 :13倍
1〜3勝:18倍
4〜6勝:15倍


7〜9勝:10倍
タタヤン50よく分かりませんが、それほど甘くないと思います。
川上56

10〜12勝:9倍
小沢5最初はこのぐらいのほうが、気が引き締まっていいのでは?

13〜15勝:5倍
黎明様迷50「あれだけ吹っ掛けたからにはこれ位勝たないと」の最低ライン。野茂の1年目は超えて欲しいけど、それ以上高望みはしません。
みこやん1MLBの例年の最多勝が20〜22勝で、昨年は19勝。いくら球威があり球種も豊富な松坂でもそこまで行くのは至難の業だろう。唯一の悪い癖ともいえる安易なスライダー頼みの単調さが出ると、ただでさえ一発病の傾向が強いメジャーでは許してもらえない。快刀乱麻のピッチングを見せる日とあっさりKOの日がはっきり分かれ、最終的には野茂の初年度に近い15勝11敗くらいのライン。

16〜18勝:6倍
大野80期待料込みで、やや多めに。
ダンナ20メジャーリーグのローテーション投手は年間32回先発するそうです。32回の中で「勝利」「敗戦」「勝敗つかず」のバランスを考えたとき、15勝はできると思うし、かと言って20勝まで行くとも考えにくく、この辺が順当かと思います。
USCHIE10何と言っても日本のエースの1人。きっちりまとめてくるでしょう。
宗像麻110

19〜21勝:8倍
あすか20横浜出身だし、頑張って欲しいです。1年目から派手にデビューしそうなタイプなので、ちょっと多めに。
宗像昌50

22〜24勝:16倍
黒川120世界の野球人よ見てくれ、これが日本近代野球の結晶だっ!

25勝〜:25倍
バッカス200(投票時)どれだけ通用するのか判らないが、とにかく、頑張れ松坂!俺は応援しているぞ。
(投票後)うーん、25勝ということの意味がよく判らないまま賭けてしまったんだが、みんなの数字を見ると、これがいかに無謀な数字かということが、よく判りました。。。。。 まあ、良い意味で期待を裏切って欲しいですね。


結果

《結果》32試合に先発登板し、15勝12敗、防御率4.40でした。「13〜15勝」(5倍)。
《得点者》黎明様迷250点、みこやん5点
《コメント》いまいち。ガニエ炎上で逆転負けの試合がなければ16勝。

FC07のページへ USCHIE Issueへ