18)もっとも高い視聴率をあげるドラマの主演俳優は誰。


他選択肢で個別指定されていない、ジャニーズ事務所に所属する俳優・タレント:10倍
黒川500何となく。

仲間由紀恵:12倍
川上530

木村拓哉:14倍
宗像M500やっぱり視聴率といえばこの人では。1年あれば何か主演するでしょう。
あすか200ドラマ、といったらキムタクしかうかばない...。

木村拓哉を除くSMAPのメンバー(過去のメンバーも含む):16倍

泉ピン子:19倍
みこやん6004月から新シリーズ放送。はっきり言って脚本家も主演女優も全体のノリも好きになれる点が一つとしてないが、確実に30%超えする視聴率は脅威。普通に走れば2〜3着で、飛びぬけたドラマが出ない(=時計のかかる)展開になれば1着、というホッカイルソーのような確実性は、スポーツイベントに多くを食われる今年の状況には合っていると思われる。

妻夫木聡:22倍

阿部寛:24倍
小沢555アベちゃん、頼むよ〜。「ドラゴン桜2」あるんじゃないでしょか。ゴーゴーゴー!

「柴咲コウ、長澤まさみ、綾瀬はるか」のいずれか:26倍
大野2000単枠級の長澤まさみに加え、控え陣も充実。今年の目玉商品か。

福山雅治:28倍
織田裕二、伊東美咲:各30倍
「藤山直美、宮崎あおい」のいずれか:30倍
松嶋菜々子、篠原涼子:各35倍
「唐沢寿明、山口智子」のいずれか:40倍
天海祐希:40倍
「上戸彩、米倉涼子、安良城紅、石川亜沙美、後藤久美子」のいずれか:45倍
観月ありさ:45倍
「江口洋介、森高千里」のいずれか:50倍
井上真央:50倍
「中村獅童、竹内結子」のいずれか:80倍
窪塚洋介:100倍
「釈由美子、高橋克典、平山あや、菊川怜、永井大、及川光博」のいずれか:150倍
「小沢真珠、横山めぐみ、荻野目慶子、遠野凪子」のいずれか:200倍
里見浩太郎:500倍
田中邦衛:1000倍
韓国人俳優:250倍
日本語・韓国語を母国語としない俳優:500倍
その他・対象ドラマ放送日に19歳以下の俳優:30倍


その他・対象ドラマ放送日に20〜34歳の俳優:15倍
USCHIE200片平なぎさ、船越英一郎あたりを狙う(嘘)。

その他・対象ドラマ放送日に35〜49歳の俳優:30倍
黎明様迷1000竹野内豊とチェ・ジウ共演のドラマ狙いです。韓流ブームがまだ続いている事を祈って。

その他・対象ドラマ放送日に50歳以上の俳優:100倍
ダンナ2001月3日〜5日放送の「古畑任三郎」を狙ってみました。 珍しく私自身絶対に見たいドラマでしたし。
宗像麻2000

結果

《結果》7月3日放送の「HERO」が1位。主演は「木村拓哉」(14倍)。
《得点者》宗像M7000点、あすか2800点

FC06のページへ USCHIE Issueへ