15)読売新聞が発表する「10大ニュース」の日本編第1位はどんなジャンルのニュース。


事故:7倍

地震:8倍
宗像麻100

スポーツ:9倍
みこやん820スポーツイベント目白押しという事実もあるが、スポーツが今年一番のニュースとなるような平穏な一年であることを祈る気持ちも込めて。
宗像M500過去にスポーツが1位になったことってあるのだろうか?
W杯優勝クラスの事件でない限り、ないような気がしてきた...。
黒川500清原と江藤をめでたく放出した巨人が優勝すると見ました。
大野50平和な1年でありますように。

犯罪:10倍
あすか300大ニュースには、事故とかでも人災というか犯罪的要素があって、部分点ももらいやすいかなぁと思ったので。

社会的事件:12倍
黎明様迷400犯罪と社会的事件ってどう違うんでしょう?

国内政治:12倍
ダンナ500やはり首相交代が一番有力ではないかと思います。戦後何番目かの長期政権が終わるわけですし...。
川上530

経済:14倍

地震以外の自然災害:16倍
USCHIE300富士山噴火!(嘘)
今の時点で、年始の大雪はかなり有力な候補じゃないかと思います。

自然科学:20倍

皇族関係:25倍
バッカス2000男子出産か、離婚か、皇室典範の改正もあるし、黒田家に男の子でも出きれば、またニュースになるでしょう。 この倍率は美味しいと思ったのは俺だけ?
小沢1122皇室の雲行きからして、そろそろ秋篠宮妃懐妊でしょう。1122点は「いいふぅふ」の意味で。…と、新年早々当たる予感!

外交:30倍
その他:10倍

結果

《結果》「紀子さまが男子ご出産」が88.87%の得票率で、2位の「トリノ五輪、フィギュア荒川静香選手が「金」」の86.60%を僅差で抑えて1位。「皇族関係」(25倍)
《得点者》バッカス50000点、小沢28050点

FC06のページへ USCHIE Issueへ