11)国内で観測される地震の最大の震度はいくつ。


震度7:9倍
宗像麻500

震度6強:5倍
大野1000「強・弱」が付くようになってから震度6への抵抗感が薄れたのか(実際には、体感震度から計測震度への移行の影響だとは思うが)、6弱までは頻繁に出るようになった。一地点なら6強もあり得る。それが名古屋ではない(かつ耐震偽装していない)ことを祈りつつ。
あすか300今、これくらいの地震がきてもおかしくない、ということを常に意識しておきたいものです。
川上530

震度6弱:3倍
黒川300毎年、6弱ぐらいは起こってるような。6弱なら大した被害もないだろうから、ぜひ起こってください。

震度5強:4倍
黎明様迷500あまり揺れられると困るぞ。
USCHIE300静かであってほしい。とはいえ近年はかなり強い地震が結構起きているので、被害が広がらない程度に強い5強で。
小沢89あまり揺れてよしくないので。外れても「厄(89)除け」になるようにしました。

震度5弱以下:9倍
三ツ矢2000
ダンナ1500震度5強以上の地震って、「毎年必ず来る」と言えるほどそんなによく来るんでしょうか?今年に限って淡々と終わっても何ら不思議ない気がしますが。
宗像M500実家のナマズがそう言ってました。(嘘)


みこやん棄権自分が被害者となるかもしれない災害の発生を願うことはできないので、棄権。


結果

《結果》近年まれに見る地震の外れ年。3月27日、4月30日、6月12日に震度5弱を記録したのが最大だったそうです。「震度5弱以下」(9倍)。
《得点者》三ツ矢18000点、ダンナ13500点、宗像M4500点

FC06のページへ USCHIE Issueへ