9)年末時点の内閣総理大臣は誰。


安倍晋三:3.5倍
小沢2000まぁ今年のトタン板ですな。で、前半までは昨年のうちにつくっていたので、掛け点を2006にするつもりが間違えたよ(爆。
Web担当者注:投票者自身は賭け点を「2005点」と宣言しましたが、今回の賭け点上限は2000点と定められているため、2000点となりました。
大野1000もしかしたら本年の筆頭鉄板かも。手堅く3,500点回収します。
ダンナ500日本もアメリカと同様、政治家は見た目が大事になっていく傾向にあるようです。谷垣、麻生、福田の三氏は、おばちゃんに「キャ〜」などと騒がれるタマとはとても思えず、安倍氏で堅いと見ます。
あすか300対北朝鮮制裁発動→安倍氏活躍→人気のまま首相、というわかりやすい安倍劇場的政権交代があるのでは。
川上530

谷垣禎一:6倍
黒川500安倍さんは小泉総理と同系統で、もう飽きた。麻生さんは見るからに皮肉屋で品格に欠ける。福田さんはさすがに年齢が。竹中さんは能面みたいで怖い。
小泉劇場に満腹の国民は、無難な谷垣さんを選ぶんじゃないでしょうか。

小泉純一郎:7倍

麻生太郎:7倍
宗像麻500

福田康夫:9倍
宗像M500順当に行けば安倍さんでしょうが、そう素直にいかないのが政治の世界。とはいえ、森派から3人連続ってのはすごいねぇ。

竹中平蔵:25倍

その他:9倍
黎明様迷398かなり勢いが無くなってますが、昨年の揺戻しに期待(人名特定はしないけど)。
USCHIE1単に、列記されていた人物のうち誰にもなってほしくないから。

みこやん棄権今の政治には何一つ期待しない。早く暗黒の薄笑いの時代が終わることを切に願う。


結果

《結果》5年の長期政権となった小泉総理に代わり、本命視されていた安倍晋三氏が新総理に。「安倍晋三」(3.5倍)。
《得点者》小沢7000点、大野3500点、ダンナ1750点、川上1855点、あすか1050点

FC06のページへ USCHIE Issueへ